プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカ用のネックウォーマーを作りました。
サーちゃんのマフラーを編んでいて(まだUPしていませんが・・・)
「オレのも作って!」と珍しくタカからのリクエスト。

でも・・・登校にマフラーをしている男の子をあまり見かけず。
「ネックウォーマーならしてきてる男子いるよ!」というサーちゃんからのご意見。
買おうかなぁ~と思っていたのですが、ネットを見てるとみなさんけっこう作っていて。
確かにお店で見てみても・・・・もしやこれは作れそう♪
ということで、家にあったニット地を使って作ってみました。
タカのリクエストは黒のフリースだったのですが・・・勝手に濃グレーのニットに変更です(笑)

布地を拡大してみるとこんな感じです。

以前タカのジャンパーから外してあったコード用のストッパー?があったので、片側にゴムを入れてサイズ調整できるようにしました。










想像以上に簡単にできたので、少し大きめの大人サイズも作ってみました。
こちらはゴムを入れずに作りました。
最初両端にステッチをかけましたが、かけないほうがシルエットがキレイだったので、縫い代側だけステッチをかけることにしました。

サーちゃんも欲しいみたいなんだけど・・・色が好みじゃないらしいです。
なので、義母にプレゼントしました。







タカにモデルになって・・・・ってお願いしたのですが、こんなポーズ(笑)
こんな風にお馬鹿な遊びにも使えるみたいです(笑)
学校でやってないだろね・・・・・

通学班の班長さんが「男は手袋なんかしていかないんだよなぁ!」とか言ってて、
「そーだよね!そーだよね!」と一緒になって大騒ぎしているタカなので、手袋はしていけないですね(笑)
ネックウォーマーは温かいらしく、ちゃんとと使ってくれています♪






スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


