プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末、サーちゃんとタカ2人で私の実家へ泊まりました。
サーちゃんは、タカの里帰り出産時泊まったことがありますが、自分の意思で泊まるのは初めてです。
サーちゃんは3年生、タカは1年生なので、遅いほうかもしれませんね。

幼稚園のお泊り会や、タカはサッカーのキャンプがあったり。
平気だろうなぁ~と思っていたけれど、前の晩「やっぱりママも一緒に泊まろう」と言っていたタカ。
実家へ向かう電車の中でも、どっちが私と手をつなぐかでケンカしたり(苦笑)
実家へ送り届けた後、私が帰る時は寂しそうな顔をしていた2人ですが、楽しく過ごせたみたいです。
家では「タカ大嫌い」と言っているサーちゃんですが、寂しそうなタカの事を気にかけてくれたようで、サーちゃんも頑張ったみたいです。

で、日曜日、子供たちを迎えに行ったら「手打ちうどん」が完成していました。
これだけは私も教えられないです(笑)
手前がサーちゃん、奥がタカです。
何年か前に一緒に作った事があるけれど、小さかったので生地を伸ばす程度のお手伝いでした。
今回は、生地をこねるところから切るまで頑張ったそうです。

茹でてみんなでいただきました♪
コシがあって美味しかったです☆

実家までの道のりは、電車を2回乗り換えて、バスに乗って行きます。
車で行ってしまったほうが早いけど、いつか子供達だけでも行けるように、時々は電車で行くようにしています。
両親は夫婦2人だけの静かな生活だから、この2日間かなーり疲れたんじゃないかなぁ・・・と思います。
パパと私は、久々にゆっくりした夜を過ごしました。
「海猿」観てハラハラしてました。
「子供映画じゃない映画、久しぶりに観たねぇ~」って(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

子供達は子供達で。
親は親だけで。
それぞれ楽しい時間を過ごせたみたいで、
よかったねぇ。
たまにしか会えないおじいちゃんおばあちゃんだと、
大好きでもちょっと恥ずかしかったり。
そういう緊張もあるのかな~。
次は春休みあたり・・
また、
子供達だけでお泊りしに行けるかな?

うちは、子供達だけで実家にお泊りって、
今までもないけどこれから先もないな~。
実家とのそういう関係、
憧れちゃうなー。

おーっ!

ついに子供たちだけで実家にお泊まり出来たのね~
2人とも頑張った×2!!
手打ちうどん美味しそうだわ☆
久しぶりに食べたくなりました~

うちも今度電車&バスで行ってみようかな♪

こんにちは!

お泊りデビューですね。

乗り換え2回にバス・・・。
大変じゃないですか?
我が家も行かせますが、乗り換えはないですからね。
サーちゃんドキドキだったでしょうね。
同じ事をしても自分達だけだときっと違ってみえるんでしょうね。
大きくなりましたよね。

映画・・・。気持ちわかります。
私は子供と映画を見るようになってなんて見せたくないシーンが多いことかと気づきました。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
サーちゃんは週末に日記を書く宿題が出るんだけど、この日の日記にね「緊張したけど楽しかった」って書いてあったの。なかなか眠れなかったとも書いてあったよ。
うどんのことは1ページくらい延々と書いてあった(笑)
全然平気そうな顔してたけど、頑張っていたんだなって思ったよ。
私に怒られなくて済むって分かったから次回はもっとリラックスして行けるかもね。

毎年さ、夏休みに両親連れて旅行に行っていたんだけど、年だからさ、一緒に行くのも辛いみたいでね。
私は子供の頃おばあちゃんの家に泊まれなくて夜帰った記憶があってさ。
同居の義父が亡くなって3年経つけど、タカは義父の記憶あんまりないみたいなんだよね。
子供達にとって何か思い出になれば・・・って思っています。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
別れ際、2人とも悲しそうな顔してたけど、さすがにもう泣いたりしなかったね。
夕食はサーちゃんがリクエストして「すいとん」作ったらしいよ(笑)
手打ちうどん美味しかったです。昔食べたうどんと同じ味だったよ。
これがウチの「おふくろの味、オヤジの味」かもしれないね♪

降りるバス亭とバス亭からの道のりは覚えていたよ。
「次は2人でバス乗っていく?」って聞いたら
「バス亭降りたらママは帰っていいよ」だって!ひどいよねぇ・・・・

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
ついに?やっと?お泊りデビューです。
降りるバス停とバス停からの道のりは覚えたみたいなんですけど、電車の乗換えが難しいんですよ。
こっちではパスモとかスイカってカードをピッてやると電車やバスに乗れちゃうんですけど、あえて現金乗っています。あえてアナログに・・・・私ってオニ母かな?(苦笑)

実家もかなりアナログな生活をしているので、泊まった夜は黒電話で私に電話してきたり。
もちろんゲームなんてないから、違う遊びをしていたみたいです。
私の父がボランティアで学校で昔遊びを1年生とやっているので、タイムリーで良かったみたいです。

映画・・・ウチはまだ子供映画しか一緒に見ないけど・・・
見せたくないシーンかぁ・・・・なるほど!
そうですよね。説明に困るシーンも多々ありですね(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。