プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


放水路の地上では、イベントをやっていました。
B級グルメのブースやら、フリマのブースやら・・・かなりの賑わいでした。
子供達は、指編みでアクリルタワシを作らせてくれるブースがあったので挑戦しました。

今まで指編みのくさり編みは挑戦したことあったけれど、今回は使う指が多くって。
サーちゃんは係の人の説明を聞いてスムーズに開始。
タカは大丈夫かな・・・・??と思っていたけれど、係の人が親切にゆっくり教えてくれたので無事にスタート。
黙々と編み続け・・・時々横に座っていた私とおばあちゃんの顔をチラリと見ながら・・・なんとか完成しました。


左がタカ、右がサーちゃんの編んだ第1号です☆
4本指を使ったリリアンのような編み方なので、子供でもコツを覚えれば簡単にできるみたいです。












でもって、家に帰ってきた子供達。
特にタカは面白さにハマったようで、いくつも作っていました。
お友達にも教えちゃったりして、得意げなタカ(笑)
長いものはマフラーくらいの長さになっていました。
長すぎてタワシとしては使えないけど、色を合わせてつなげればマフラーになりそう☆







スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!

へぇ~、楽しいイベントだね♪
2人とも上手に編めてスゴイわ!!
長く編んで子供用のマフラーに◎かもね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
市の職員の方が環境のブースを出していて教えてくれたんだよ!
太めのリリアンって感じで、カワイイです☆
次の日公園に行ったんだけど、毛糸持参でお友達とやっていました(笑)
しばらくやっていないけど、まだできるかなぁ~
今度は実家へ持って行って一緒にやるんだ!と言っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。