プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカが学校で作ったリースを持ち帰ってきました。
夏の間育てた朝顔のツルで作ったリースです。
松ぼっくりやドングリは、校外学習や帰り道寄り道をして(!)集めた木の実たちです。
お休みの日にサーちゃんと一緒にドングリ拾いにも行きました。
ひいらぎの葉はお友達にもらったみたいで、クリスマスっぽい仕上がりになりました。
サーちゃんもそうでしたが、図工の材料をお友達と交換して喜んでいます♪

タカの朝顔は花つきが良くて、9月になってもたくさん花が咲いたんですって。
先生もビックリしちゃうくらい、たくさん花が咲いて良かったんですけど・・・
枯れて種を取り終わった人からリース作りをしたから、最後になっちゃったんですって。
本人は最後になっちゃったのがイヤだったみたいなんですけど、素敵なリースが完成したのでたくさん誉めてあげました(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

うちも朝顔のツルでリース作りましたよ~!
そちらは夏休みの間は朝顔持って帰ってきませんでしたか?
うちは家でリースを作って学校に持って行きました。
今度19日に学習発表会でその時にリースもお披露目です。
うちは雑なのでタカくんみたいに上手に作ってないだろうけど。。。

うちも!

うちの学校でも朝顔のツルでリース作ったよ♪
どこの学校でもやってるみたいでビックリ!
タカちゃんとっても上手に出来てるね~
うちはボロボロだったよ(汗)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
しゅうまクンもリース作りしたんですね♪
しかも家で作って持って行ったんだ!!!
タカの学校は、夏休み中は鉢を持ち帰りますが、2学期になったらまた鉢ごと持っていくんです。
親が学校へ置きに行くんですけどね~

土曜日に学校公開があるんですね♪
ウチも今月の初めにありましたよ。
楽しみですね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
はるきクンもリース作ったんだね♪
サーちゃんの学年はやらなかったけど、以前は土曜参観で親子で作ったりした年もあったよ。
今年は親子でドングリおもちゃを作りました♪

タカの先生は、秘密兵器のグルーガンを持っていたらしく、木の実がバッチリついていました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |