プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




我が家では、寝る前のわずかな時間が読書タイムになっています。
といっても最近は、テレビを見てて時間がなかったり、サーちゃんは宿題が終わらなかったりで、なかなかゆっくり読書もできていませんが・・・・

ちょっと前に、お友達の6年生からマンガ本を借りました。
私にって貸してくれたはずなのですが・・・子供達にとってはキラキラ輝くマンガ本だったようで。
2人ともすごーく集中して読んでいました。
いやいや静かで驚きました。

描写や小さい吹き出しも全部きちんと読んでるから、そんなところもカワイイのですが(笑)
子供達にとっての初めてのマンガが「でんちゃらずじーさん」っていうのはどうかなぁ~って、母親の視点ではちょっと考えちゃいますが・・・(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは

「でんじゃらすじ~さん」は私も悩みましたね。

何か変でしょ?あの漫画。

でも、吹き出しも読んじゃうなんて可愛いです。
以前、今の子供は漫画を読む子は本も読む、漫画を読めない子は本も読めないって話を聞いて
そういえば我が家の子供たちもそうだわと思って考えさせられたことがありました。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
「でんじゃらすじ~さん」知ってますかぁ?
うーん、右京クンの年頃のお兄ちゃん達はみんな知ってるのかな。
タカの笑いのツボに入ってるらしく、お気に入りのネタを教えてくれるようになりました(笑)
サーちゃんは、お笑い番組のオチとかでも笑う前に考えちゃうタイプなので、このマンガで少し硬さが和らぐといいかな(笑)
親としては、言葉遣いとかね、どうかなぁ~と思うこともあるけれど、ま、今風な感じですよね。

漫画を読む子は本も読む、漫画を読めない子は本も読めないって話・・・そうなんですか???
マンガはみんな読む物だと思っていました。
ちょっと考えさせられちゃいますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |