プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨日、自転車こいでいたら空がとってもキレイでした。
なんてことないのですが・・・・思わずパチリ。
我が家の住む場所は住宅街なのですが、ちょっと走ると田んぼが広がる場所があって。
空って広いなぁ~って思える場所があります。

最近ね、体力作りのため?自転車によく乗ります。
昨日も作品の納品があったので、1時間くらい走りました(笑)
夕方はサーちゃんが「マラソンでピアノに行く!」というので、私は自転車で一緒に。
もうマラソンじゃサーちゃんにもついて行けません(汗)

一緒に走っていると、車に乗っていたら分からないことがたくさん発見できて。
「草の匂いがするね」「星がキレイだね」
そんな事を話しながらピアノに向かいました。
走った直後にピアノ弾けるのかなぁ~と、ちょっと心配になりましたけど。

最近ね、サーちゃんがお友達関係でギクシャクしてて。
たくさん悩んで、自信なくして・・・・
誰でも通る道なんだろうけど、横で見てるのは辛いですね。
でもまぁ、少し落ち着いたのかな。ちょっと元気になってきました。
私はついつい感情的になっちゃうんだけど、サーちゃんにはサーちゃんのペースがあるんですよね。
昨日この空を見ていたら、大きな心で受け止めてあげようって・・・そんな事を感じました。


あ~、今日はまとまりのない記事ですみませんっ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

もうすぐ持久走大会とか、
あるのかな。
ピアノの先生の家まで、
どれくらいなんだ!?
走っていっちゃうなんて、
すごいねぇ。

子供の問題を、
親が解決できるわけではないから。
口出ししないで、
話を聞いてあげるだけでいい。
それで子供も安心するって。
まぁそういうけども。
実際にはいっぱい口出ししちゃうのよね。
ちょっと離れたところで、
目は離さずに、
でも片目をちょっとつぶるくらいで・・
そんな距離感でいられたらいいのかな。
ああもう、難しいったら。

はにわさんもいっぱい悩んで、
自信なくしちゃったかな。
これからどんどん、
子供が抱える問題も複雑になっていくのかな。

大きく息を吸って、
空を見上げて。
いっぱい食べて、いっぱい寝て。
毎日ガンバロー。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
持久走大会は12月だよ!
ピアノの先生の家まで走っちゃうんだけどさ、クラスでビリなんだって!
ホントに体力がないのか、やる気がないのか分からないんだけどさ。
うーん、一緒に走ってみたらジョギングペースでした(汗)

子供の話を聞いてあげる・・・難しいね。
心のどこかでは分かっているんだけど、なかなか実行できないね。
今回はけっこう私も悩んだよぉ。
でもね、お友達とは関係が回復?してきたみたい。
一昨日は一緒に遊んでいました。

サーちゃんは保守的なところがあって。
私がガーッって言っちゃうから、よけい保守的になっちゃうのかも。
今ちょっと、いろんな意味で落ち込んでいるよ。

明日は参観日だからさ、学校で様子見てくるね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


