プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨年買ったモコモコした毛糸。
マフラーにしたらカワイイだろうなぁ~と思いつつ、シュシュやら他の小物達に化けてしまい・・・
やっぱりマフラーを!と思った今年、買いに行ったら廃盤商品でした(汗)
家に残っていた分でミニサイズのマフラーを作りました。

同じく残っていた紫のモコモコ毛糸をプラスして、雪の結晶っぽいモチーフをつけてみました。
マフラーの部分はガーター編みです。
模様編みもかぎ針編みも好きだけど、クセのある毛糸でガーター編みのマフラーを編むのも好きだったりします。
何も考えないでひたすら編めるから(笑)


最近、お友達や家族と手芸店に行く機会が何度かありまして。
たいした買い物がなくて申し訳なかったのですが・・・
癒され、刺激を受け、楽しい時間を過ごせました。
さて、今日も1日頑張りましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは!

編み物の季節ですね。

この季節編み物がしたくなりますよね。
子ども達から編んで~と言われますが
選ぶ色が暗い色ばかりで今ひとつ楽しくないんですよ(笑)
女の子でもいれば楽しいのにって毎年思います。

あたたかそう♪

最近、寒い日も多くなってきたから編み物には良い季節だね♪
紫色&モチーフがアクセントになってて可愛いわv-238

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
今年も編み物の季節になりましたね。
編み物は大好きなのですが、最近は肩こりがひどくて(汗)
編むペースがものすごく遅いんですよ。

男の子は黒!とかですもんね。
っていうか、ウチの息子は手編みよりアディダスがいいみたいです(笑)
私は子供達には何も編んであげてないかも・・・
今はルームシューズ?をリクエストされてます。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ホント編物の季節だね♪
モチーフをもっと小さくしたかったんだけど・・・
ま、いっか!って感じです(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |