プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


久々に最近のパパ弁当をUPします♪
お弁当もマンネリ化しちゃって(汗)毎日お弁当作っている人尊敬です。

☆サーちゃんのお弁当の日のパパ弁当☆

サーちゃんが社会科見学の日のパパ弁当です。
サーちゃんはサンドイッチだったのですが、パパはご飯がいいというのでのり弁です。
同じおかず+冷凍食品のお世話になりました。
朝からパンとご飯・・・大変なことになっていました。

おかずは・・・卵焼き、花型ウィンナー、きゅうり漬物、コロッケ(冷凍)、焼魚(冷凍)、ゆでオクラ、ミニトマト、かぼちゃ煮物、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・昆布をサンドしてあります。


☆タカがお弁当の日のパパ弁当☆

こちらはタカの校外学習の日のパパ弁当です。
この日は2人ともご飯(タカはおにぎり)だったし、時間も余裕があったので少し楽でした。
ミートボールたくさん詰めてごまかしてありますが・・・(苦笑)

おかずは・・・ミートボール、卵焼き、ウィンナー、焼魚(冷凍)、きんぴらごぼう(冷凍)ゆでオクラ、ミニトマト、ゴールドキウィです。

ご飯は・・のり弁です。



☆久々の鮭弁当です☆

最近鮭がお高くて・・・久々に買ったので、鮭弁当です。
冷凍の焼魚に頼っていたので、しばらくぶりに朝から魚を焼きました。
朝食も鮭にしちゃうので、楽チンです☆

おかずは・・・焼鮭、エビカツ(冷凍)、小松菜とコーン炒め、大根&ラディッシュの浅漬け、たらこスパゲッティ、みかんです。

ご飯は・・・おかかサンドご飯です。





☆おまけ☆

↑の小松菜とコーン炒め、多めに作れちゃったので、家にあったシリコンカップに入れて冷凍保存してみました。
これまたもらい物のハム用タッパーに、シリコンカップの高さがピッタリ。
市販の冷凍惣菜が便利なので、けっこう頼っていたのですが・・・この作戦は使えそうです♪



スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


