プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日はタカの校外学習です。
みんなで電車に乗って大きな公園へ行きます。
1年生なので、「校外学習」っていうより「遠足」って感じでしょうね♪
でもね、タカは幼稚園に戻りたくないらしく「遠足じゃなくて校外学習!」ってずっと言い張っていました(笑)
お天気にも恵まれて、元気に出かけていきました。

お弁当は・・・おにぎり弁当です。
のり弁をリクエストされたのですが、レジャーシートの上で食べるからおにぎりにしてもらいました。
タカはご飯よりおかずが好きなので、おにぎりを小さめにして、おかずをたっぷり♪
幼稚園の時に使っていたお弁当箱におかずを詰めました。
幼稚園の時は、ここにご飯とおかずを入れていたのを考えると、成長を感じますね。

おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、ミートボール、冷凍グラタン、ゆでオクラ、ミニトマト、ゴールドキウィです。
おにぎりは昆布と梅です。普通のアルミホイルにポケモンのシールを貼りました。昆布と梅の目印になるように違うシールを貼っています。

今日は、お弁当2個作らなきゃいけないのに30分寝坊しました(汗)
「寝坊したのによく間に合ったじゃん!」とサーちゃんが笑っていました。


それと全然関係ないのですが・・・「はなかっぱ」金曜日は放送がなくなったのですね。
我が家は、ご飯も食べて支度も終わったらテレビを見ていいよ・・・って事にしています。
で、早い日は「シャッキーン」、遅い日でも「はなかっぱ」は見ています。
「はなかっぱ」が終わると学校へ行くのがお決まりな感じだったので、今日は朝からビックリでした。


スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ちょっと、風が強いかな?
そうでもないかな?
でも、いいお天気で、さらっとしてて、
遠足日和だねぇ。あ、校外学習日和、でした^^

9時ごろの電車で行く予定かな?
今ねー、
にぎやかな声が響き渡ってた。
みんなで駅に向かって歩いてたよー。
我が家から、よく見えます。

校外学習が~とか、
行く場所がどうとかこうとか・・
上の子の時にいろいろ話してたけど、
もうタカちゃんが同じことするんだもんねぇ。
いまだにタカちゃんが小学生って、
ぴんとこないわ~~あはは。

楽しい一日になりますように☆

遠足はないってことですか?
うちはまだまだ「遠足」って聞くだけで嬉しそうですが。。。(苦笑)
小学生でも電車で行くんですね~!
先生が大変そう。
はなかっぱ、うちも好きですよ~。
朝のはあまり見れるとこはないですが夕方のは必ずと言っていいほど見てます。

はにわさん
お久しぶりでーす!!

お弁当可愛いですね♪
小学校もたまに遠足みたいなの
ありますもんね~。
うちは学童だと、毎日なので
かなり大変なんですけど。

さーちゃんもお誕生日でしたね。
おめでとうございます!!
それに賞をとったんですね。
すごいすごい!
こういうのはいい思い出に
なりますよね。

そうそう、昨日はなかっぱ
やってなくてビックリしました。
金曜日だけなんですか?
うちははなかっぱ見てから
あわてて歯磨きとかしてるので
はなかっぱがないと
早く支度ができていい感じでした(笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
思ったより風が強かったね。
esakukoさん家は駅近だから、いいなぁ。
お邪魔してストーカーのように見てればよかったわ(笑)

タカもね、すっかり小学生よ☆
男の子だからかな。下の子だからかな。
幼稚園から離れるのが早い気がする。
周りのまま達から見るとまだまだ赤ちゃんだけどね(笑)

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
ウチの学校では、校外学習とか社会科見学って言うけど、遠足って言葉はないんです。
1年生は電車で公園に行って動物見たり遊んだり・・・なので、やってることは遠足と変わらないんですけどね(笑)

タカには「ちゃんとできないと幼稚園に戻すよ!」って脅しているので(苦笑)自分は小学生だ!!!という自覚が強いのかも・・・だから宿題があっても小学生のほうがいいんですって。

はなかっぱ。今朝は子供達見てました♪
サーちゃんは、支度が終わってないのに見ていたのでバタバタで出かけていきました(汗)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
コメントありがとうございます♪

学童さんはお弁当大変ですよね。
私は久しぶりのお弁当だったので、量が難しかったです。
タカは「足りなかった!」と言って帰ってきましたよ。

サーちゃんね、最近けっこう活躍してて。
地味に頑張っているのが評価されてちょっと嬉しいです。
もうちょっと周りが見えるようになるといいんですけどね(笑)
表彰式はいい経験になりました☆

はなかっぱ、金曜日は放送しないみたいです。
今朝は思いっきり見ていたので、サーちゃんは慌てて出かけていきました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


