プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_4802_convert_20111003054345.jpg
サーちゃんが夏休みの宿題で描いた絵が、地区のコンクールで入選しちゃいまして。
え???なんで???って感じなのですが、立派な表彰式に参加させていただきました。
金賞、銀賞、入選の順でね、地区のものだし・・・と軽い気分で参加しちゃったんです。
そしたらね、ちゃんとスーツっぽい服装で来ているお友達も多くって。
会場も式典風な厳格な雰囲気で。
家族全員思いっきり普段着で、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

式が始まるまでの家族の会話・・・
サーちゃんが会場全体を見回して「大丈夫だよ!Tシャツの子もいるよ!!」
パパは「きっとスーツの子は金賞とかなんじゃない?」
私は「こんなに会場に来てるけど、みんな金賞・銀賞だったりして!?」
タカは「まだ始まらないのぉ???」

そんな感じの小心者家族(笑)
ドキドキしながら表彰式が始まりました。

金賞、銀賞、入選、全部で100人くらい賞をもらった子がいたのですが、来られなかったお友達も名前を読み上げてくれて、来ていたお友達には壇上で1人ひとりに賞状を手渡ししてくれて。
これは、なかなか経験できるものじゃないですねぇ~♪
サーちゃんもドキドキしながら賞状をいただきました。

サーちゃんにとって素敵な経験になったと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

おめでと~!!!

すっごーい!!!!
絵が入選して表彰式だなんて素晴らしいね♪
壇上に上がって1人1人手渡しで賞状を受け取れるなんて貴重な体験だわ!
おめでとうございまーす☆

おめでとうございます♪

サーちゃん、9歳の誕生日&入選おめでと~♪♪♪
サーちゃんもいい経験ができましたね!
こういうことがあると子どもにとってもいい励みになりますよね~☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ね~、どうしちゃったんだろうね!?
地区のコンンクールだから・・・って思っていたけど、全部で6000点とかあったんだって。
審査員の先生と波長が合ったんだろうね(笑)
表彰式の会場が遠かったし、タカが絶対飽きちゃうと思って行こうか悩んでいたんだけど・・・行ってよかったよ♪

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
コメントありがとう☆
もう9歳になっちゃいましたぁ。あっという間だよね。
サーちゃんにとって今までで一番立派な賞です♪
私は絵が苦手だったので、すごいなぁ~って感心しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |