プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日はサーちゃんが社会科見学に行きました。
バスで資料館やら工場見学やらを回るそうです。

約1年ぶりにお弁当を作りました。
3年生なのでさすがにキャラ弁はまずいかな・・・と。
キャラ弁じゃないカワイイお弁当って難しいですね。

サーちゃんの希望は「サンドイッチ」
しかもハムチーズとジャムサンドです(笑)サーちゃんは卵サンドが苦手なんですよぉ・・・
ハムチーズはハムを2枚使って、ジャムサンドはロールサンドにしてみました。おまけにチョコのロールサンドも足しておきました。

しばらくお弁当を作っていないから、どれくらいの量を食べるのかがよく分からなくって。
サンドイッチ用のパンにして4枚分入っています。
ちょっと多かったかな・・・甘いパンなら食べきれるかなぁ・・・って感じです。

おかずもリクエストがあって。
ウィンナー、卵焼き、冷凍グラタン、ミニトマト、ゆでオクラ、ゴールドキウィです。
冷凍グラタンのカップの底に書いてある占いが楽しみだそうで・・・(笑)
オクラはリクエストじゃなかったけど、色が寂しかったのでプラスしておきました。
我が家の子供達、ゆでオクラ大好きなんですよ♪

☆おまけ☆
こちらは昨夜サーちゃんが作ったてるてる坊主。
うさぎの耳つきの『うさてる』だそうです。
うさてるの裏側にお願い事がたくさん書いてありました(笑)

お願いの効果あってか、今朝はよい天気です☆
出発時間が早いので、今日は通学班でなくお友達と待ち合わせて楽しそうに出かけて行きました。





スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


