プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_4821_convert_20111003054523.jpg
サーちゃんが9歳になりました♪
いやいや・・・・ホント早いです。
タカが先日、「サーちゃん!もうすぐで生まれてから10年になるんだね!」って言っていて。
私にはその言葉、すごーく重く感じました(苦笑)

そんな重みもなんのその。サーちゃんは相変わらずマイペースで大きくなっています。
最近は自己主張も多く、私とぶつかることもしばしば。
でもね、それでいいって言ってあるんです。
サーちゃんは、与えられたことはしっかりっできるけど、その先がなかなか進まなくて。
積極的に話せないタイプだったので、自分で思ったことはどんどん伝えて欲しいなぁ・・・と。
それで意見が違っても、ケンカになっても、それはそれで仕方ないと。
その代わり、自分の意見には責任を持ちなさい・・・と。

うーん、なんか語ってしまいましたが・・・・
そんなこんなで、サーちゃんは毎日のようにお友達と遊び。
宿題は帰ってからやる!というので、みんなが寝てしまってもやっています。
タカの場合、みんなが寝ちゃったら一緒に寝ちゃうと思いますけど(笑)

お誕生日は、サーちゃんの希望でサーティーワンさんのアイスケーキでお祝いです。
アイスが3層になっていて、どうやって作ったんだろう???って思っちゃいました。
とっても美味しかったです☆
夕食はこれまたサーちゃんの希望でシチューを作りました♪

これからも元気に笑顔絶やさず過ごせることを願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう!!!

サーちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!!
生まれてから10年か・・・早いねぇv-238
はにわさんもママ歴10年だね☆
会うたびにお姉ちゃんになってるのでビックリしちゃいます!
これからも元気いっぱいのサーちゃんでいてね♪

おめでとう~

サーちゃんおめでとう!
はにわさんもおめでとう!
お誕生日の料理のリクエストが
シチューって、なんか、
女子だわね~~。
サーティーワンのアイスケーキ、
お友達のブログなんかでも
よく見るけど、
まだ食べたことないや。
プレゼントは何にしたのかな?

与えられたことがしっかりできるって、
素晴らしいよね~~。
女の子の反抗期って、
男の子より激しいとかなんとか聞くけど
どうなんだろうねぇ。
育児論、語って語って^^
なんか、すごくわかるな~。
得意なこと、不得意なこと、
みんなそれぞれだけど、
いろんなことに負けずに流されずに。
そのままのサーちゃんでいてほしいなぁと、
おばちゃんは思っていますよ。
笑顔いっぱいの一年になりますように^^

長くなっちゃった。ごめんね。
来月のタカちゃんの
お料理リクエストはなんだろ~。
密かに楽しみ。

ゴメン!!

ごめーん、サーちゃん10歳じゃなくて9歳だよね~
ゴメンなさい、間違えました・・・

コメントありがとうございます

comomoさんへ
コメントありがとうね!!!
タカの紛らわしい発言を書いちゃって勘違いさせちゃったね(笑)
まぁ、9歳でも10歳でもあんまり変わらないけどね~
髪も切ったせいか、大人っぽくなってきたね・・・とよく言われます。
たくさんの友達といつも遊んでいるよ♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
コメントありがとうね♪
シチューは確かに女子のリクエストだよね。
タカは焼肉とかラーメンとか言ってるけど、サッカーの日だからきっとカレーだね(笑)

サーティーワンのアイスケーキ、サーちゃんがどこで知ったのかよく知らないんだけど・・・ずっと言ってました。CMで見たのかな???
キャラじゃないのもあるんだけど、アイスのフレーバーが全部違ってて。
味で選んだらプーさんになったみたいです。
けっこうなボリュームで、真夏だと食べてるうちにドロドロになりそう。

プレゼントはね、ゲームソフトだよ。
お友達が持ってないソフト買って、一緒にやるんだって。

サーちゃんはね、どうなんでしょうね。
マイペースでいいのかな・・・・って最近思います。
いいのか悪いのか、流されないんだよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |