プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




かなーり前に子供たちが拾ったどんぐりの実が芽を出して、我が家の玄関先の癒しスポット?となっています。

先日、右京ママさんの記事でどんぐりが芽を出したってお話がありまして(記事はコチラです)
我が家のどんぐりの写真もUPしようってなりまして・・・
右京ママさんには5年前に芽を出したってコメントしちゃったのですが、3年前でしたね(汗)

どんぐりにも種類があるから、何の木だかよく分かりませんが・・・
右京ママさんのところの芽とは違うみたいです。(我が家の芽が出た時の記事はコチラです)
この木、なかなか風情があって、秋には紅葉し、冬には枯れ木になって、春にはまた新緑が楽しめて。
玄関先で季節が楽しめます。

でもね、そろそろ根がいっぱいなのかなぁ・・・
希望としては鉢植えのままどんぐりの実が実ってくれると嬉しいんだけど、そう簡単にはいきませんね。
タカは「じゃあ地面に植えてあげようよ!」と言うけれど、さすがに住宅街なので大きく育てるのは無理でしょうね。
うーん、3本あるから1本くらいやってみてもいいかなぁ。
なんて、こんなことで真剣に悩んでしまう私って・・・・(汗)



台風15号の被害、大変なことになっていますね。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
我が家の子供達、昨日は4時間後給食を食べて下校になりました。
パパは・・・帰宅時の電車がストップしちゃって、遅くに会社の車を借りて帰ってきました。
子供達は自然災害の恐ろしさをまたもや感じたようです。
スポンサーサイト

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

ほんとだ~!

ありがとうございます。

本当ですね。少し葉っぱが違うような気がします。
でも、いい感じですね。
確かにここまで大きくなったら悩むかも・・・。(笑)
タカちゃんの「地面に・・・」って優しいですね。
我が家はマンションのベランダでのことなのでこういう木が現れると一軒家がいいな~って思います。

台風大丈夫でしたか?
心配してましたよ。
今年は災害が酷いですよね。
気をつけて下さいね。

大きくなーれ!

すごーい、確実に成長してるね~
しかも、こんなに小さくても季節を感じられるなんて素晴らしいわv-238
この際、地面に植えちゃいましょ♪

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
右京ママさんの記事とリンクしちゃいました。
事後報告でごめんなさいっ☆

そうなんですよ。
葉っぱが違いますよね!!
地面に植えてみようかなぁ・・・って本気で悩み始めているのですが、時期はいつごろがいいのか調べてからのほうがいいですよね。春まで待ったほうがいいのかなぁ。
マンションだと地面って訳にはいかないけれど・・・しばらくは楽しめそうですよね♪

台風は我が家の周りはそんなに被害がありませんでした。
でもね、お友達の家はベランダの屋根が壊れた・・・とか。
最近の自然災害は想像以上のものが多い気がします。
サーちゃんは「台風も地震もなくなればいいのに」と嘆いていますが、こればかりは無理な話なのでしょうね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
確実に成長してるよ!!!
私はね、枯木から新芽が出てくるところが好きです♪
園芸は詳しくないからさ・・・地面に植えるとしたら春がいいでしょ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


