プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


ブログの更新ご無沙汰しております♪
最近バタバタしていて、久々の更新になってしまいましたっ。

小学校の運動会がありました。
前日の夜中にザーッと雨が降りすごく焦りましたが、無事に開催できました♪
今年から2人とも小学生なので、パパと私は身軽に。
でも2人分の撮影があるので、あっち行ったりこっち行ったり・・・・
子供2人でアタフタしているたので、もっとお子さんのいるご家庭は大変でしょうね~
幸い、子供たちが立ち位置をバッチリ教えてくれたので、ちゃんと子供たちを捜せましたよ!
タカはサッカーのハイソックスはかせて遠くからでも分かるようにしました(笑)

IMG_4758_convert_20110919060413.jpg
タカは小学校初めての運動会♪
「マルマルモリモリ」を踊りました。
テレビの振付とちょっと違っていたけど、踊りは完璧☆
サーちゃんがダンス好きなせいか、男のくせに足までバッチリ踊っていました。
お友達のママに「運動会満喫しているねぇ~」と言われちゃいました(笑)

応援団に憧れたりね、元々動くのが好きだから・・・ホントに満喫してました♪

IMG_4769_convert_20110919060951.jpg
サーちゃんは「はねこ踊り」を踊りました。
被災地のほうの踊りなんだって・・・と言っていました。
「そーれ そーれ!」の掛け声と両手に扇子持ってお祭りのようでした。
踊りが難しいステップだったけど、よーく頑張ったね☆

サーちゃんは来年4年生。クラブが始まります。
金管クラブもバトンクラブも運動会で活躍していて、どっちもやりたーい!と言っていました。
プラカードもいいなぁ、マイクもやってみたい~とか(笑)やりたいこといっぱい!



☆おまけ☆
今年のお弁当です。って毎年同じ気が・・・・
昨年はタカが飽きちゃってお昼まで持たなくて、お菓子をチョロチョロ食べちゃって。
お昼の時点ですでにお腹いっぱい・・・って感じでしたが、
今年はさすがにお腹すいたみたいで、タカは重箱抱えて食べてました(笑)
食べる量も増えてきたのかな。残らず完食です♪


今年はサーちゃんもタカも白組で、優勝できました☆
タカはすごく勝ちにこだわっていて、徒競走で○位だと○点入るとか・・・
サーちゃん全然知らないし(笑)
家で応援合戦の練習したり、すごーく楽しかったようです。
2学期始まってからあっという間に運動会だったけど、暑い中練習大変だっただろうなぁ。
やっぱり子供が元気に頑張ってる姿ってイイですね♪
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

お疲れさまでした!

雨大丈夫だった????
今年から2人とも小学生だもんね~
うちもマルモリだったよ!!!!
クラブ活動も出てくるんだ~!?
お弁当も家族で一緒に食べるんだ~
(うちは別々なので・・・)
学校によって色々違うのね♪


何はともあれ、無事に終わって良かった×2☆

うーーん。
見慣れない体操服を着ている二人が、
なんだか不思議な感じ^^;
タカちゃんも、小学生になったのねぇ。
2学期始まって2週間くらいで運動会。
小学生ってすごいよねぇ。
幼稚園児では考えられないね。
楽しい運動会になって、
よかったね^^

私、小学生の時3年間吹奏楽クラブでね。
入場行進での演奏とか、
お昼にパレードみたいのやったり、
大変だったけど楽しかった思い出が。
うちの子供の学校ではクラブじゃなくて
学年全体でやるから、
不思議な感じ!
サーちゃん。やりたいこといっぱいって、
すてきだね☆


ああでも、
9月の残暑厳しい中での運動会は、
親がつらい~~

お久ぶりです☆
運動会できてよかったですね~!
うちのほうは18日が町内運動会の予定だったんですが、前日の大雨の影響か前日の昼過ぎくらいに
早々と延期の連絡がありました。10/2に延期しました。が、当日は朝から運動会日和のいい天気。
暑かったから延期になってくれてよかった~!って感じでした。
今度の日曜日はしゅうまたちの学校の運動会だから今度は晴れるといいな。
でも今週は台風の影響で雨続きみたいだから練習できるのかな~!?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
雨はね、一瞬だけパラッと降っただけ。
いやぁ、普段の行いがイイから大丈夫でした(笑)

金管クラブとバトンクラブは入場の時に行進するんだよね。
それがけっこうかっこよくて、サーちゃんの憧れなんだよね。
来年何クラブに入るか楽しみです☆

お弁当はね、毎年議論になるみたいだけど、親子昼食なんだよ。
競技中は児童席に一切入れないので、お昼に話せないとちょっと寂しいな。
隣の学校は児童だけで食べてる学校もあるよ。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
妹のブログにご心配頂いたコメントくださってスミマセン(汗)
ちょっと仕事が溜まっていて・・・ブログサボってました。

そちらは台風大丈夫ですか??
こちらは今日は給食食べたら下校になるそうです。
今週末の運動会はできそうかな。
初の小学校の運動会ですもんね☆
楽しみですね!!!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
そうだよね。体操着全然違うもんね(笑)
ドッチボール大会の時、いろんな体操着があるんだなぁ~って思ったよ。
そうそう。タカは小学生よ!!!
運動会の日も何人かのお母さんに「あれ?下の子は?」」と聞かれました(笑)

esakukoさんは吹奏楽クラブだったんだね!!!
入場行進・・・・カッコイイよね!
来年どっちのクラブに入るか楽しみなんだ☆

あみあみね・・・順調?かな?
ちょっとヤバいかな?
今日、4時間授業になっちゃってさ、時間が足りないかも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |