プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


毎日作っているパパ弁当。
朝は忙しいので、携帯で一瞬のうちに写真を撮っています(笑)
いつも同じようなお弁当ですが・・・・よかったら見てください♪

☆オクラとウィンナーのカレー炒め・・・新メニューです☆

おかずは・・・オクラとウィンナーのカレー炒め、エビカツ(冷凍)、キャベツおかか和え、きんぴらごぼう(冷凍)、黒豆、たくあん、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・おかか昆布をサンドしました。


今、義母の畑でオクラが大量に収穫できます。
使い道に困って炒めてみました。



☆ゆで卵&人参のマヨ焼弁当☆

おかずは・・・ゆで卵と人参のマヨ焼、つくね(冷凍)、ゆでウィンナー、いんげん胡麻和え(冷凍)、たくあん、黒豆、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・ごま昆布をサンドしました。

ゆで卵とゆで人参をアルミカップに入れてマヨネーズかけてトースターで焼きました。
同じものを子供達の朝食用に作りましたが、好評でした♪




☆ニラ入り卵焼き弁当☆

おかずは・・・ニラ入り卵焼き、焼鮭、から揚げ(冷凍)、ゆでウィンナー、きんぴらごぼう(冷凍)、しょうが甘酢漬け、ゆでオクラ、黒豆、ゴールドキウィです。

ご飯は・・・のり弁です。

前日の餃子作りで使ったニラを残しておいて、卵焼きに入れました。卵焼きがワンパターン化していたので、色がキレイになりました。





☆豚コマ焼肉弁当です☆

おかずは・・・豚コマ&たまねぎ焼肉、ゆでとうもろこし、ゆでオクラ、ミニトマト、卵焼き、魚肉ソーセージ(串に刺しました)、ごぼう煮物(冷凍)

ご飯は・・・おかかサンドです。

豚コマ焼肉はすっかり定番メニューです。お肉でボリュームがあったので野菜を多めに・・・冷凍小鉢が重宝します♪





☆今シーズン初みかんです☆

おかずは・・・焼鮭、のりっこチキン(冷凍)、卵焼き、ゆでアスパラ、かぼちゃ煮物、ひじき煮(冷凍)、かぶ漬物、みかんです。

ご飯は・・・・ごま昆布をサンドしました。

近くの農産物直売所に行って、みかんとアスパラをお安くGETしてきました♪
みかんは子供たちがあっという間に食べちゃって、お弁当に入れられたのはこの1日だけでした(笑)




スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |