プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんとタカの夏休み、終了しました。
今日から2学期が始まります♪

昨日タカが「夏休み、あと1ヶ月くらいあってもいいなぁ」って言ってました。
今年の夏休みも毎日のようにお友達と遊んでいたので、このままが良かったかな。
でもね、学校でお友達にも会いたいんだそうで・・・・元気に登校していきました。

今日は夏休み中の写真をいくつかUPします♪

近所のお祭りで、すいか割りに挑戦!!!
タカはフラフラ方向も定まらず、とっても面白かったです。
サーちゃんはすいかを割ってくれました♪
他にもね、宝探ししたり、じゃがバター食べたり・・・楽しかったです♪








タカがサッカーの合宿中に、サーちゃんと作った蒸しパンです♪
アルミカップがなかったので、紙コップで代用です(笑)
タカの合宿中、サーちゃんと2人でお出かけしようか悩んだんだけど・・・宿題頑張ってました。
サーちゃんのほうがどうしても宿題の量が多いから、仕方ないね。








8月の終わりの頃、「涼しいからプールは無理そうね」って、みんなで公園へ行ったけど、ものすごく暑くって(汗)
空を見たら雲が3Dのようでした。
暑くっても子供たちは元気でね、夕方までずうーっと遊んでいました。
公園でお友達ができたって喜んでいました。
「今度ここの公園に来る時にまた同じ服着て来れば分かるね」って変な約束してました(笑)






いとこが遊びに来た時に、みんなで作ったミジュマルのチョコレート。
型とデコペンがセットになって売ったいたらしく、持って来てくれました。
真夏の暑さで、デコペンを湯煎にかけなくても、イイ感じに溶けていて笑えました(笑)









家族でプールに行った時に食べたチュロスです♪
ものすごく暑い日で、プールもイモ洗い状態でした。
スライダープールに並んでいたら雷が鳴ってきて・・・スライダープールが中止になっちゃって・・・ものすごーく怒っていました。

来年また行けると良いね。







他にもね、カラオケ行ったり、居酒屋デビューしたり、グタグタになるまでサッカーしたり。
宿題はほどほどに(先生ごめんなさい)たくさん遊んでいました。
自主学習も、読書も、お手伝いも・・・・と、もっとやってほしいことはあったけれど、言っても無駄なのであまり言いませんでした(苦笑)
ま、思いっきり遊ぶことも大事かなって・・・

ということで、我が家の夏休みは終了です♪
よく遊び、よく眠り、よく食べて、毎日元気に過ごせたのでOKとしましょう☆
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

2学期万歳!

やっと、やっと夏休み終わりましたね~!
長かった~! ストレスから解消された感じ。
今日はこれから学校で親子除草&親子下校があるので行ってきます。
雨が降れば中止だったのになんだか晴れてきました。。。
むし暑~い! 行きたくないよ~。

お疲れ様~

夏休み、長かったな。
今年はお天気がいまいちだったから、
いろいろやり残したことも多くて・・
それでも盛りだくさんだったから、
やり切った感でいっぱいだわ~。

はにわ家の子供たちの夏休みは、
毎年お友達といっぱい遊んで、
いいよね~~。
お勉強はね、午前中の涼しいうちにって、
昔から言うし。
・・まぁそれもやってなかったけど・・
いっぱい外で遊ぶのが一番だよ。
二人とも日焼けして、
たくましくなった感じだったもんね。
うちはほどほどの宿題が、
ほんとにやる気なくて大変だったな~!

今年の夏は、入道雲がほんとにすばらしく。
大気が不安定なのねぇ。って、
実感した夏でもありました。

まぁそんなわけで、
ランチ、いつ行こうか。あはは。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
夏休み終わったね♪
確かに2年前くらいの夏休みは、常にケンカしてた気がするなぁ。
今年も姉弟だけでいるとケンカしてたけど、友達が入ると大丈夫なんだよね。
友達の力ってすごいなぁ~って思った夏休みでした。

しゅうまクンの学校は親子下校なんてのがあるのですね。
そちらは台風大丈夫ですか・・・・??

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
今年の夏は、ホントお天気がイマイチだったね。
昨年は常にプールに入ってた気がするけど・・・

ウチもね、宿題は午前中って決めたのよ。
そしたら9時から10時までの1時間だけ(笑)
それでもやってない日も多かったよ~
だからね、お友達と一緒にやった時もあったよ。
ドリルとか、習字とか・・・遊んじゃうけど、楽しくできたよ。
家に姉弟でずっといると、どうしても最後はケンカになるね。
友達ががいるとケンカしなくなる。不思議だよね。

ってことで、ランチ行きましょう♪
夏休みのご褒美を☆

はじめまして

はじめまして。

自分もはにわといいます。
自分のブログ名(こつこつインテリア)
とはにわで検索していて、
こちらのブログを見つけました。

何かの縁かもと思い、コメントさせて
いただきました。

もし似たような名前で気を悪くされたらごめんなさい。
でも、決してマネしたわけではありませんので。

うちは夫婦2人ですが、こちらのはにわ家は
にぎやかそうでうらやましいです。

コメントありがとうございます

はにわ2世さんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ブログ名といい、はにわの名前といい、驚きました!
ちょっと嬉しかったりします♪

先ほどブログにお邪魔させていただきました。
素敵なブログで参考にしたいことがたくさんありました。
リンク貼らせていただきました。
コメントが受け付けてなかったので、ご報告まで。
またお邪魔させていただきますね。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |