プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


タカのサッカースクールの合宿がありました。
1年生からの参加なので、もちろん初めての参加です。
昨年、幼稚園でお泊り会をしていたので、お泊りに関してはあまり心配していなくって。
本人もすごく楽しみだったようで、私も楽しみにしていました。
でもね、3日前くらいから夜泣きがすごくって(汗)
楽しみな反面、心配もあるんだなぁ・・・と。
「心配だ~」って素直に言えなくなっっちゃったのでしょうね。

当日朝、仲良しのお友達が熱を出してしまって2人欠席!
あ~、大丈夫かなぁ・・・心配が増しましたが、本人は意外と元気に出発していきました。
1人のお友達は熱が下がって夕方から合流できました♪

暑さとか、怪我とかいろいろ心配しましたが、元気に帰ってきたタカを見てホッとしました。
芝生でサッカーしたとか、2段ベッドで寝たとか、お兄ちゃんが手品してくれたとか・・・いろいろ話してくれました。
来年からは、安心して送り出せそうです☆


合宿を終え、お迎えに行ったら・・・・バスの中で爆睡中のタカ発見!
バスが到着しても、しばらくは起きませんでしたよ~

そしてバスを降りてからも機嫌悪かったです(苦笑)









☆おまけ☆

タカがお留守の間、ひとりっ子を満喫したサーちゃん。
サーちゃんにも何か冒険をしてもらいたくって・・・1人でお買い物に行ってもらいました。
近所のスーパーまでだったので、小さな小さな大冒険でしたが(苦笑)

タカへのおみやげも買ってきてくれて、おばあちゃんに頼まれたパンは賞味期限まで確認してくれて。
しっかりお買い物できました☆






スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

タカくんもきっと家に近づくにつれ安心して睡魔が襲ってきたんでしょうね(笑)
いろんな意味で2人とも冒険でしたね。
きっと2人とも大きく成長したんだろうな~。

お疲れ様^^

去年はね、
帰りのバスではたぶん、
1年生しか寝てなかったと思うんだ。
今年は全員寝てたね!
おかしかったね~~。
タカちゃん、しっかりバスを降りてきたように
見えたけど。
1年生の時、うちの息子は眠くて眠くて、
バス降りて、道路でねっ転がって
号泣しちゃったんだぜ。
毎年毎年、
全然寝ないんですよ!って、
先生達笑ってるけど、
先生達の方が相当大変だよね。
ありがたいことだわ~。

来年からは準備から何から、
気楽に送り出せるね。
来年は、お友達みんな参加できるといいね。

サーちゃん。
私にはしっかり者に思えますが。
賞味期限の確認なんて、
すばらしいじゃないの~~。

今朝は、メールありがとね~^^

おかえりー!

サッカーの合宿だなんて凄いわぁ~
親としては大丈夫かな?と心配になっちゃうけど、子供って知らないうちに成長してるのねv-238
サーちゃんも一人っ子満喫出来たみたいだし、成長の夏だね~☆

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
宿での夜、みんなで遊んでいて、あまり寝てなかったみたいなんですよね(笑)
なので帰りのバスでは力尽き・・・・よーく寝ていました。
来年も行きたいって言っていたので、6年生まで頑張って行って欲しいですね☆

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
かなーり寝てたよね!
バスが止まっても全然起きなかったもんね(笑)
泣きはしなかったけど、バスを降りてからも機嫌悪かったよぉ~

来年はきっと夜泣きしないで参加できるはず(苦笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
合宿なんて!と思っていたけれど、和気あいあいのチームだから楽しかったみたい。
コーチも上級生も面白いので、タカのツボに入ってるらしいよ。
サッカーだけじゃなくてね、アスレチックで遊んだり、マラソンしたり楽しい合宿だったみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |