プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


夏休み・・・子供達は休みでも、パパはもちろんお仕事です。
パパの会社は長期の夏季休暇はないので、もちろんお盆も働きます。
今週いっぱい学校のプールがあったので、朝も慌しかったです。
来週からはサーちゃんの朝はまったりモード・・・・かな。
タカはね、サッカーの合宿があるんですよぉ!

さてさて、最近のパパ弁当です☆あまりにもひどいお弁当の日もあるので(苦笑)抜粋してUPします。

☆ミートボール弁当です☆

久しぶりにご飯を炊く時に、人参も炊飯器に入れました。やっぱりお弁当が華やかになりますね。


おかずは・・・ミートボール、卵焼き、ほうれん草ごまあえ(冷凍)、きんぴらごぼう、きゅうり漬物、デラウェアです。
ご飯は・・・のり弁です。





☆サンマ蒲焼弁当です☆

久々のお魚弁当です。
冷凍の骨抜きサンマを蒲焼風に焼きました。

おかずは・・・サンマ蒲焼、卵焼き、ウィンナー、一口カツ(冷凍)、えのきおかか和え、きゅうり漬物、ミニトマトです。

ご飯は・・・白飯に「ちょいたべカレー」をつけました。




☆フランク&タマネギ炒め弁当です☆

ウィンナーが冷蔵庫になくて!子供用にストックされていた串つきフランクの串をとりたまねぎと炒めました(笑)
なかなかボリュームのあるお弁当になりました。

おかずは・・・フランク&タマネギ炒め(塩味)、鶏つくね(冷凍)、かぼちゃレンジ煮、きゅうり漬物、ひじき煮物(冷凍)ミニトマトです。

ご飯は・・・鮭フレークをサンドしました。



☆豚コマで焼肉弁当☆

豚コマ&たまねぎを焼肉のタレで焼きました。
この日はおかずがシンプルですねぇ(苦笑)

おかずは・・・豚&たまねぎ炒め、エビカツ(冷凍)、ゆでオクラ、かぼちゃ煮物、きゅうり漬物、ミニトマト、デラウェアです。

ご飯は・・・おかかサンド弁当です。




☆力の抜けたお弁当・・・☆

6日連続弁当作りで疲れ果て、ネタもきれ、冷凍食品に頼りましたぁ・・・
今週も頑張ったよ!!!

おかずは・・・卵焼き、肉団子(冷凍)、スパゲッティ(冷凍)、ゆでオクラ、きゅうり漬物、デラウェアです。
ごはんは・・・こんぶサンドご飯です。






スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お疲れ様^^

毎日お疲れ様だわ~。
パパ様、妻に感謝だわよ~~。
私なんて、最近ろくに買い物にすら
行ってないや。
毎日何食べてんでしょ。

キャンプ、無事に行ってきたんだね。
お天気がいまいちだったけど、
雷の山の中で過ごすって、
キャンプの醍醐味!?
大自然満喫だね。

虫見て大興奮できる息子さんがいれば、
キャンプも連れて行き甲斐があるね。
タカちゃんよかったねぇ。
そういう、アウトドアないろんな体験って、
いいよねぇ。
・・と思いつつ、
なかなか何もしてあげられない我が家。
はにわ家のお子達は幸せだね☆
準備諸々、お疲れ様でした。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
夏休みお疲れ様!
さすがにね、5時起きは大変・・・
でもね、家計のため?頑張っているよ!
野菜はね、義母から回ってくるから助かっているよ。
毎日同じ野菜ばかりだけどね(笑)

キャンプ、楽しかったよ!!!
今月末にもう一度行く予定。
温泉宿でゆったり~も良かったんだけどさ。
子供達の希望でキャンプになりました。

タカはワイルドなんだけどさ、サーちゃんは毎日文句ばっかりで。
そんなサーちゃんに少しでもワイルドにハングリーになって欲しくって。
それでキャンプすることにしたんだ。

今度一緒にバーベキューでもやろうよ!
もう少し涼しくなれば普通の広場でもOKだよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


