プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_4578_convert_20110804100220.jpg
前記事のキャンプの前日、ドッジボール大会に行ってきました。(記事が前後してしまってスミマセン)

出場したのはタカ。
市内の学校対抗なんだけど、希望者なら誰でも出場できる大会でした。
1年生は2年生との合同チームです。
外遊びや学校でドッジボールでは遊んでいるけれど、スポーツとしてのドッジボールは未経験。
大会前に配布されたルール用紙を読みましたが、けっこう難しいんですね。

1学期に、この大会に出場するお友達が集まって、練習したようですが・・・
「2年生のボール、強いわ!」と嘆いていたタカ。
大会ではコートの隅で狙われにくい位置をキープ(笑)
逃げる、避ける、走る・・・1度もボールに当たらずに頑張りました。
2回くらいはボールを取っていたかな(笑)

1試合5分だったのですが、展開が早いから見ていて面白いですね。
やっぱり2年生は上手で、ファインプレーの度に拍手が!
同じ学校けど、話したことないお友達もたくさんいて、そんな中でチームとして戦って。
残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが、大会が終わる頃には団結してる感じがあって。
子供の力って、すごいなぁ~って思いました。

スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |