プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


家族でキャンプに行ってきました。
場所は埼玉県の秩父オートキャンプ場です。
パパも私も子供達も・・・初めてのキャンプです。
前日まで雨が降っていて、当日も雨の予報・・・それでも出がけに雨がやんでいたので出発してみました。
子供達の作ったてるてる坊主のおかげで、日中は雨降りませんでした☆

IMG_4652_convert_20110802070841.jpg
山の中を散策・・・山道を下りていくと、大きな川がありました。
もちろん水遊びタイムです♪
虫を捕まえたり、石を拾ったり。
川の中には小さな魚が泳いでるのが見えました。

IMG_4667_convert_20110802070359.jpg
そして夜ご飯はバーベキュー。
たくさん遊んだので、夕方から食べてました(笑)
焼くのは子供達の仕事です♪
お肉、海老、フランクフルト、じゃがバター、焼き芋、きのこ・・・
たくさん食べました。

食べて→カブトムシ探し→食べて→カブトムシ探し・・・ってな感じで(笑)

IMG_4674_convert_20110802071057.jpg
暗くなってから懐中電灯片手に歩き回り・・・GETしましたカブトムシ。
すごく大きくって、立派なカブトムシでした。

近くのサイトでキャンプしていたお兄ちゃんが昆虫博士のようで、たくさん虫を捕まえていて、それを見ていたタカ『オレも負けられない』みたいな妙な負けん気が・・・(苦笑)
だから、食べて→カブトムシ探し→食べて→カブトムシ探し・・・になっちゃって。

昆虫博士のお兄ちゃんと一緒に探しに行ってみたり、お兄ちゃんからもカブトムシもらったり。お兄ちゃんからいろいろ教えてもらったみたいです。



テンション上がりすぎのタカは、パタッと眠ってしまい、テントで寝れるかなぁ~と心配していたサーちゃんもよく寝ていました。夜中から雷雨になっちゃって、ちょっと怖かったけど(山の雷は地響きみたいなすごい迫力でした)雷がおさまった5時頃、セミの大合唱で子供たち起床!!

次の日は雨が降っていたので後片付けが大変だったけど・・・・初めてのキャンプ、無事終了です☆
準備と片づけが大変だけど、楽しい時間が過ごせました。







スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

おーっ!

初キャンプ行って来たのね~
いっぱい食べたり、カブトムシ捕まえたり、テントで寝たり・・・盛り沢山だね♪
今度、是非一緒にキャンプしましょv-238

コメントありがとうございます

comomoさんへ
初キャンプだよぉ!!!
ドッジボール大会の翌日だったので、準備がグッタリだったけど・・・
すごく楽しかったです。
2日目は雨になってしまったので、今度は晴れてる日に行きたいわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |