プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_4504_convert_20110719080320.jpg
サーちゃんのピアノの発表会、無事に終わりました。
たーくさん練習して、もうイヤになるくらい練習して。
大変だったけど、サーちゃんとても頑張りました。

舞台の上に1人で立って、静かな中でピアノ弾くんだもんなぁ~
改めてすごいことだと感じました。

前日にね、何度も弾いていたんだけど、頭の中がグチャグチャになっちゃったみたいで。
ちょうど幼稚園のお祭りがあったので、気晴らしに行ってきました。
そしたらね、お友達のママが・・・
「間違えても気がつくのはママか先生だけだから」って言ってくれてね。
サーちゃん、すごくホッとしてました。
当日もね、堂々とピアノを弾いていました。

パパとタカはサッカーの試合に行っていたので間に合わなくて。
せめてビデオと写真は・・・と私も頑張っていたけど、弾いてるときはカメラの手も止まり気味(苦笑)
弾き終わった時、私もサーちゃんもホッとした顔で目を合わせました。


同級生のお友達が「エリーゼのために」を弾いていて、すごく上手で。
サーちゃんね、「エリーゼのためにが発表会で弾きたいから、まだまだ辞められないわ」って言ってました。
これからもサーちゃんのピアノ、楽しみです♪

スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

お疲れさまでした!

無事にピアノの発表会終わったみたいでホッとしました~。
一生懸命練習したとは言え、大勢が見てる(聴いてる)中で1人でピアノを弾くなんて凄すぎ!!!!!
私には絶対に出来ません(笑)
目標があるから辞められないだなんて立派だなぁ~

こうして写真で見ると
すごくお姉さんに見えるねぇ。
大きくなったよね。しみじみ。
ドレス、とっても素敵だったなぁ。
ピアノ、すっごくすごーく上手だったよー!
緊張感は伝わってきたけど、
いい緊張にかえられたんだね。
ほんとに、堂々としてたよね。
さすが、本番に強いサーちゃんだな。
終わって、ホッと笑顔になった瞬間、
見てたよ。
はにわさんも、お疲れ様^^

発表会、私はほんとにダメダメだったけど~。
サーちゃんすごいね。
いい娘さんをお持ちですね~
次の発表会では、エリーゼのためによりももっと、
難しい曲に挑戦できるかもよ~^^

コメントありがとうございます

comomoさんへ
無事に発表会終わりましたぁ!
私は発表会がイヤでエレクトーン辞めた身なので、サーちゃんは凄いと思うよ。
「ママは発表会がイヤで辞めたんでしょぉ?」って最近文句言われますが。
昨日はお友達と好き勝手ピアノ弾いてました。
もうしばらくは練習もミッチリやらなくていいからね(笑)

Re: タイトルなし

[色:00FF00]esakukoさんへ[/色
来てくれてありがとうね!
そしてサーちゃんをリラックスさせてくれてありがとう。
私は発表会に出たことないから、舞台の上のピアニストの気持ちは分からなかったよ。
見えないプレッシャーをかけていたんだな・・・と反省しました。

うん、サーちゃん大きくなったよね。
ピアノ、すごーく頑張ったなって。

他のお友達もみんな上手で。
みんなみんな頑張ったんだなぁ・・・って。
タカが試合だったから、ゆっくり演奏を聴けました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


