プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




おばあちゃんが、ご近所さんに「びわ」をいただいてきました。
「小粒だけど甘かったから食べてみて!」とおばあちゃんからお裾分け。

枝ごとだったので、ちょっとビックリしましたが、子供達はなぜか大喜び。
我が家の近くでは、びわの木がある家は珍しく、おまけにほとんど買わないので子供たちは分かりませんでした。
スーパーに並んでる姿と違うから、余計に分からないかもね。

「何コレ?」
「きんかん?・・・じゃないねぇ」



「びわ」という果物だよ~と説明したら、早速びわ狩りが始まりました(笑)
中にけっこう大きな種があるよ!と説明して・・・・
パクリパクリ♪
手がベトベトでしたが(特にタカ)美味しく頂きました♪


義母が畑をやっていて、私の実父も畑をやっていて。
そのおかげで、新鮮な野菜をいただけるのはとても有難いです。
畑仲間で野菜や苗を交換するらしく、お店でなかなか見かけない種類の野菜を頂いたり・・・・
ありがたいなぁ~と思います。






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

おいしそう!

わぁ~、家に居ながらにしてびわ狩り♪
びわお高いから羨ましいわ☆
昔、近所の親戚の家のびわを食べたのを思い出しますね~

びわ!
うちはだんなが、仕事のお客さんから
よくいただいてきてたよ。
子供の頃はよく食べた記憶があるけど、
大人になってからは買って食べたことないな~。おいしいよね~^^
いくらくらいするのかな?
新鮮なほど、おいしさも栄養価も
高いもんね。
ありがたいねぇ。

そうそう、バジルとめだか、
そちらの都合がよければ
週末にお届けしようと思ってたんだけど、
私がちょっと寝込んでていけなかった。
受け入れ態勢整ったら、
ご連絡ください!
・・て、メールしろって感じですね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
枝からはずしてしまおうか悩んだんだけど・・・子供達に枝のままの姿を見せたくて。
喜んでくれたので作戦成功だわ。
タカのいた場所は床もベタベタでしたが良しとしましょう。

子供の頃食べたっけ???
あんまり記憶に残ってないなぁ~(苦笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お客さんから頂けちゃうのねぇ~それは嬉しいね!
そうそう、わざわざ買って食べないよね。
久しぶりで美味しかったです☆

元気になって良かったよ!
バジルとメダカ、お待ちしております♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |