プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




ちょっと前、100円ショップでお風呂用の世界地図を見つけたので、貼ってみました。
水で貼りつくポスターです。
なんとなく世界地図見てると楽しいかなぁ~みたいな軽い気持ちだったのですが・・・・
地図の周りに描いてある国旗。
タカがね、ハマりました(笑)

学校へ持っていったハンカチを、お風呂の時に持ち込みます。
で、ハンカチで国の名前を隠してクイズ大会です!
これがね・・・・難しいんですよ。
私なんかは国の名前から国旗が頭に入ってるけど、タカにとっては国旗が先に頭に入っているらしく、私の知らない国の名前までポンポン出てきます。

こればかりはタカの1人勝ちです(笑)



でもって、国旗は学校でも満喫しているらしく・・・・
自由帳には、国旗がたくさん描かれていました。
今まではは迷路ばかりだったんだけどねぇ~

この自由帳を使って、どうやらお友達にも国旗クイズを出しているようです。
この絵で分かるのか・・・・ちょっと微妙ですが(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

スゴイね!

タカちゃん国旗に興味持ったんだね~
遊び感覚でお勉強ができちゃうなんてスゴイわ♪
我が家は地球儀についてるクイズで国の場所を覚え中・・・?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
タカはね~困ったもので。
物語とか苦手なのよ。読解力がないのよね。
その代わり、国旗とか標識とかそういうのばかり興味があって。
世界地図はね、サッカーのワールドカップのおかげで興味を持ったみたい。
だから、覚える基準も「サッカーが強い」とかそういう基準(笑)

お友達のお母さんに「タカちゃんは言葉とか分からなくても世界中でやっていけそう」と言われたことがあるよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |