プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




山梨県に、さくらんぼ狩りに行きました。
我が家にとって初めてのさくらんぼ狩り。
さくらんぼが木に実っているところも見たことなかったので、まずそれに感動♪
木の高さも予想以上で、赤い実がとってもキレイでした。

IMG_4441_convert_20110614080613.jpgIMG_4446_convert_20110614080743.jpg
↑木の上のほうが赤く熟している実が多く、サーちゃんはハシゴから実を集めていました。
手に入るだけ集めてきて、ハシゴから降りてゆっくり食べる♪
種類の違うさくらんぼを食べ比べていました。
さすが・・・・サーちゃん!


IMG_4447_convert_20110614080353.jpg
↑対照的にタカは・・・・
ハシゴだけじゃ物足りなくて、木に登ってました~
木の上で実を採って、その場で食べる。
まるで野生の動物のようでした(笑)
タカは、味より量で勝負。
気がつくと場所を移動してて、あっちこっちで食べてました。



さくらんぼ・・・高価なイメージがあって普段なかなか買わないので、たらふく食べて大満足でした♪
さくらんぼにも種類がいくつかあることも初めて知りました。
うーん、でもやっぱり『佐藤錦』酸味が少なくて美味しかったです。


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

いいねぇ~

サクランボ狩りイイね~
山梨で出来るなんて知らなかったわぁv-238
我が家の子供達もサクランボ大好きなので行ってみたーい!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
この日のために、今年はサクランボ買わずに頑張ったんだ(笑)
山梨はさくらんぼの栽培できる一番西側って言ってたかな。
一番南って言ってたかな?
同じ品種でも木によっても味が違うみたいで、たくさん食べてきたよ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |