プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近の子供達・・・お手伝いなんて頼んでもなかなかしてくれません。
サーちゃんなんて帰宅後当たり前のように遊びに行ってしまうので、宿題をやるので精一杯。
なので洗濯物をたたんだ後、それぞれのカゴに入れておき、タンスに片付けてもらうことを義務化しました(笑)
子供達は、お手伝いだと思っていないと思いますが・・・

話はそれましたが、ちょっと前、タカにキャベツを切ってもらいました。
確かサーちゃんがバトンのレッスン中。
サーちゃんを送って、お迎えに行くまでの短い間に、夕食の準備をしたくって。
こちらとしては「今は忙しいから手伝って欲しくないのよねぇ~」ていう時に限って、やる気満々な気がします。
そして、高度なお手伝いをしたがる気がします(笑)

「キャベツなんて手でちぎっちゃってくれたほうが見てるほうも楽なんだけど」
って言ってしまいたかったのですが・・・・タカがとっても楽しそうだったので諦めました。
包丁は、やっぱりヒヤヒヤします。
でも危ないからって、やらせないのはいけないなぁ~と。
タカの楽しそうな顔を見て、そんなことを感じました。


☆おまけ☆
今朝、タカは宿題を家に置いたまま学校へ行ってしまいました(汗)
間に合いそうだったけど届けないオニ母です(苦笑)




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!

タカちゃんキャベツ切ってる~
やらせた方が良いと思いつつ、やっぱりヒヤヒヤだし、チサもやると言い出すのでちぎるのみ(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
キャベツ切ってるよぉ!
なんかね、最近お料理好きなんだよね。
お友達とBBQやってからかなぁ~
このままお料理男子になってくれるといいんだけどねぇ~
タカの場合、豪快な男の料理だけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。