プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、サーちゃんのクラスで流行っているという遊び(?)
液状のり(私は『水のり』って言ってましたけど)を塗って、乾かして、剥がして・・・って遊びです。

「あ~、子供の頃やったなぁ」と思いました(笑)
でも、サーちゃんがやるまで、頭の片隅にも残っていなかったです。
学校では、色鉛筆のケースなどに作っているようですが、家ではクリアファイルに作っていました。
みんなね、いろんなアイディアがあるみいたいで面白いです。
乾いてから色を塗ったり、文字を書いたり。
ラメのりで作ってみたり。
サーちゃんはスパンコールを入れて作っていました。

実用的じゃないし、のりの無駄遣い!と言ってしまえばそれまでですが・・・・
女の子は、こういう遊び、大好きなんだよね(笑)

←こちらが1晩たって乾いて剥がしたものです。
ヘナヘナしてるけど、キラキラしててカワイイですよ♪

私はこれに両面テープを貼って、手帳に貼ってみました。
でもね、両面テープの跡が透けてしまいました・・・・
もしかして、手帳にそのままのりを塗っちゃえば良いのかしら???








スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

懐かしい!!

やってたやってた! わぁ懐かしい。
作り方なんてすっかり忘れてた。
スパンコールとか入れたりなんておしゃれ☆

懐かしいね~

懐かしいことやってるね~
名札に付けていたのを覚えてるよ♪
時代は変わっても女の子がやる遊びは変わってないってこと!?(笑)
スパンコールとか入れるなんてお洒落v-238
ところで昔は何入れてたんだろう!?

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
やっぱりやった事ある??
私もね、懐かしいなぁ~って感動しちゃった。
ママ友ともかなーり盛り上がりました♪
今も昔も変わらないんだなぁ~って、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
やったよねぇ~懐かしいよねぇ!!!
もうね、懐かしくってビックリ!
この前ママ友とも話してたんだけど、名札に付けたよね。
サーちゃんの学校は名札に貼るの禁止なんだよね(苦笑)
昔は色塗ったりしたくらいじゃないかしら???
よく覚えてないんだけどね・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。