プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




GW、終わっちゃいましたね。
前回の記事の他にも、お友達とバーベキューしたり、実家へお泊りに行ったり・・・なかなか盛りだくさんの連休になりました。
昨日から子供達、元気に学校へ行き、帰ってきてからも元気に遊んでおります♪



さてさて本題に。
久々にあみぐるみのクマを作りました。
今回は、タカのお友達のリクエストで水色です。
本当は「ペネロペみたいなクマさん」って言われたのですが・・・思った糸がなくて淡い水色で作りました。
お友達と約束したのは確か幼稚園を卒園する前(苦笑)
やっと約束が果たせました。

実はこのお友達、ちょっと最近気持ちに元気がなくて。
学校へ行くのも大変みたいです。
ちょっとでも元気になってもらえたらいいなぁ~と思ってプレゼントしました。

いくつか作ってみたけど、やっぱり全部表情が違って。
それがまたハンドメイドの良さなのかな。

首にパールのネックレス、ストラップにはクローバーのモチーフもつけてみました。

水色のクマ???って思いながら作り始めたけれど・・・なかなかカワイイね♪
こうなると、いろんな色で作ってみたいです(笑)











スポンサーサイト

テーマ : あみぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ハンドメイド、頑張ってるねぇ。
優しい気持ちのこもったくまちゃん。
お友達、早く元気に学校に
行けるようになりますように。

鉄道博物館、まだ行ったことないや。
混んでそうだね~~って、
行く機会を逃したまま・・
楽しい連休になって、よかったね^^

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ハンドメイド、頑張ってるよぉ!
っていうか、私はやっぱり手を動かしてないとダメらしい(笑)
お友達ね、少し状況は良くなったみたい。
元々元気なお友達だから、乗り越えて欲しいわ。

鉄道博物館ね、そろそろ落ち着いたかな・・・って行ってみたの。
甘かったわ。鉄道ファンが多いのかしら???
小さい子でも楽しめるからかなぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |