プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_0221_convert_20110506080101.jpg
GW第2弾のお出かけは・・・鉄道博物館です。
我が家は初めて行ったのですが、つい最近リニューアルされたとか。
10時前後に着いた気がしたのですが、すでに駐車場は満車。入場するまでに少し待ちました。
たーくさんの人で驚きました。

SLから始まって、特急列車や新幹線。いろんな汽車や電車が展示されていました。
実際に乗ることができたり、電車のしくみや解説も細かくて、大人でも勉強になります。
サーちゃんは電車が下から見えるのが面白かったようです。
タカは電車のしくみを実験できるコーナーで夢中になっていました。
我が家の子供達はあまり電車に興味があるほうではないと思うのですが・・・それでも楽しかったようです。
きっと電車好きのお子さんは、大興奮でしょうね(笑)

IMG_0230_convert_20110506080628.jpgIMG_0233_convert_20110506080854.jpg
子供たちが一番楽しかったと言っていたのが、擬似運転体験。
運転席に座って、前方のスクリーンを見ながら1区間運転します。
停車のタイミングが難しくて・・・サーちゃんはホームを過ぎて停車、タカはホームの手前で停車しちゃいました。

他にもね、駅弁を特急電車の中で食べたり、機関車の回転実演を見たり(汽笛の音がすごい迫力でした)楽しい時間を過ごせました。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

鉄博!

GWに鉄博とは頑張ったね~
我が家も数年前のGWに行って大変な思いをしたのを覚えています。

電車の中でお弁当食べたり、運転の模擬体験したり、ミニシャトルに乗ったり、ミニ列車運転したり・・・
結構楽しい所だよね♪

最近、行ってないからリニューアルされたなら行ってみようかな~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
GWに鉄博っていうのは甘かった???
確かに混んでいたけれど、敷地が広いので、そんなに辛い思いはしなかったよ。
残念ながらミニシャトルは節電のためかお休みで、ミニ列車は長蛇の列で断念しました。
機関車の汽笛の音の大きさには驚きました。
サーちゃんはもう一度ゆっくり見たいそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


