プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが幼稚園の年中さんから習い始めたピアノ。
丸4年が経ちました。早いなぁ・・・・
最初は鍵盤のぬりえや、ちょろっと弾いて終わっちゃった日もあったけれど、それが良かったのかな。
ここまで続けることができました。

我が家には、お下がりでもらったキーボードしかなくて、さすがに練習にも支障が・・・
タッチの弱さやら腕の下がり具合など、よーく先生に注意しれるようになりまして。
そろそろピアノ買い時かなぁ・・・・みたいな時期に。

でもね、新品ピアノは高価だし、音もね・・・・サーちゃんは夜練習してるし。
電子ピアノでピアノ風のタッチのものを買おうかなって考えてました。
楽器屋さんもみて、いろいろお話も聞きました。(私もパパも楽器のことは無知なので)
ピアノの先生にも相談してみました。
そしたらね、「中古でもピアノのほうが絶対いいですよ」と。

我が家の家計状況からすると・・・中古ピアノでもかなりの痛手(汗)
でもね、サーちゃんが頑張るというので・・・ピアノ、買いました。
消音機能をつけてもらいましたが、基本、練習は夜はやらないという条件で。

7月に発表会があります。
サーちゃんは「あやつり人形」という曲を弾きます。
同じ年のめちゃめちゃピアノ弾けるお友達は、サーちゃんが弾きたかった「エリーゼのために」を弾くそうです。
ちょっと刺激されたのか、サーちゃんも練習頑張っています。
発表会、楽しみです♪

スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

ピアノ、いいないいな~~。
サーちゃん。待っていた甲斐があったねぇ。
宿題あるし、お友達とも遊びたいし。
ピアノの練習する時間って、
なかなかとるの難しいよねぇ。

身近にいい刺激をもらえるお友達がいるのって、
すてきなことだよね。
サーちゃん頑張って~~。
きっと、エリーゼのためにだって、
すぐに弾けるようになるよ。
とりあえずは発表会の曲だけども。

発表会、楽しみだね。
今年はドレスはどうすることにしたのかな。

ピアノ!

おーっ、ピアノ買ったのね~
頑張り屋さんのサーちゃんだから、発表会に向けて気合も入っちゃうねv-238
頑張って~

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事遅くなってごめんね。
サーちゃんね、忙しいのに・・・なんとかピアノやっているよ。
お友達と一緒に弾いたり、お友達のお姉ちゃんが校歌弾いてくれてみんなで歌ったり。
なかなか楽しそうです♪
私もね、平日はなかなか見てあげる時間がなくて
っていうか、見てあげられる技術もなくて(汗)
休みの日はなんとか一緒に頑張っているよ。

さくちゃんのピアノ教室はどうなったかなぁ~?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ピアノ買っちゃったよ!
やっぱり音が違うわ。そしてけっこう音が大きい!
消音機能はつけて正解でした。
平日はね、なかなか弾いてる時間がないの。
サーちゃん、遊び歩いてるからさ(笑)
なのでお休みの日になんとかやっているよ。
発表会・・・今からドキドキだね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |