プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


昨年度、幼稚園のクラス役員をやっていました。
新年度の役員決めも終わり、引継ぎの資料もまとめ、お疲れ様会をやりました♪
あ~終わった!!って感じ(笑)

引き受けた後も後悔する日があったり、子供達を我慢させなきゃいけない状況があったり・・・いろいろ大変なこともありましたが、終わってみたら私も子供たちも1段階成長できたかなぁ~って気がします。

幼稚園に行く機会が多く家を空けることが多かったけど、パパや子供達に支えてもらい、仕事関係の方やママ友に助けられ1年終わることができた気がします。感謝、感謝ですね。

私は人前で話すのがあまり得意でないので、そこだけがネックでしたが(笑)役員を通していろんな人とお知り合いになれたし、収穫は大きかった気がします。


☆思い出1☆
卒園式で卒園記念品の目録を贈呈しました。
大勢の保護者の前で緊張しました。
しかも涙を誘う子供達の歌の直後!!!
「保護者にはお尻を向けてるから大丈夫よ!」って先輩ママさんのアドバイスもあって、無事に終了しました。








☆思い出2☆
卒園式の日にクラスの保護者の皆さんから花束をいただきました。
有志のお母さんがお金を集めてくれたんです。ありがたいですね。

春休み、震災の後で不安な時も心が癒された気がします。








卒園式の日にクラスのみんなからの寄せ書きファイルを先生にプレゼントしました。
そのファイルの表紙を作りました。
ばなな組の「ばなな」とお遊戯会で演じた「青い鳥」をモチーフにしました。
色画用紙を使って貼り合わせて行ったのですが、これがけっこう大変で。
でもね、やっているうちに楽しくなって、家事も仕事もそっちのけでやってました(笑)

先生がすごく感激してくださって・・・・頑張った甲斐がありました。





今年はゆっくりしようかなぁ~と思っていたのですが、学校で校外指導という役員をやることになりました。
1人の子供につき1回は役員をやらなきゃいけないそうで・・・・1年生のクラスで立候補がいなかったのでやることにしちゃいました。

この時期は学校も幼稚園も役員決めの重い空気が流れてますよね(苦笑)
そろそろ落ち着くかな?????
そろそろママランチの季節になりそうですね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : がんばれ☆子育てママ - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした!

役員さんのお仕事お疲れ様でしたv-238
今年は学校のお仕事することになったのね~引き続き頑張って!!

私は幼稚園の役員になってしまいました(汗)
園芸部の部長もあったのでやる気は無かったのですが、先生に頼みこまれ引き受けることに・・・
忙しくなるけど前向きに頑張りまーす♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんよ。
勢いのあるるうちに役員をやってしまおうと思ってさ~
1回はやらなきゃいけない仕事だからね。

comomoさんは役員と園芸部の部長!?
ダブルで忙しそうだねぇ~
お友達増えるし、悪いことばかりじゃないと思うよ。
頑張ってね!応援しています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |