プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカの入学式がありました。
待ちに待ったサーちゃんと一緒の小学生です☆

緊張でガチガチというより、やっと小学生になれたって感じかな。
とっても楽しそうでした♪
今朝から通学班で登校したけど「やっとこの日がきたよ!」って(笑)
「今日テストがあったら100点とってくるね!」とか言ってみたり。
うーん、初日からテストやらないよぉ・・・・(笑)

いつまでこの気合が続くか分かりませんが、この気持ち忘れずに大きくなって欲しいなぁ。

そしてサーちゃんもお姉ちゃんぶりを発揮してくれて。
タカが入学する前の朝「サーちゃんは2年間ママがいろいろ手伝っちゃったからラッキーだったね」なんて話をしていたんです。
そのせいかどうか分かりませんが、なんとなく自分の事やるようになってきたみたいです。
入学式でも緊張していたタカのお友達に声かけてあげてたり。
「ランドセルってね、すんごく重いんだよ!」って言いながらタカの荷物、持ってあげたり。
サーちゃんは荷物が重いとか嘆いたことなかったなぁ~って。
私の知らないところですごーく頑張っていたのかもしれないなって。
サーちゃんの成長も感じてしまいました。


パパは7時、子供達は7時半には家を出るので、私も1人の時間が長くなります。
(階下には義母がいますけどね。ははは)
子供達に笑われないように、元気に過ごしたいと思います。
さー!仕事頑張るぞ!!!


スポンサーサイト

テーマ : ピカピカの一年生 - ジャンル : 育児

コメント

音楽会の時とかね、
制服が、もう小さく感じられて・・
タカちゃん、大きくなったなぁって。
しみじみしたんだけど。
ランドセル姿はやっぱりかわいらしいね~。
ランドセルが大きく感じちゃうね。
毎日楽しく通えるといいね。
入学おめでとう☆

ご入学おめでとうございまーす
待ちに待った小学生になれて良かったね
やる気満々のタカちゃんカワイイね

サーちゃんもすっかりお姉さんだわ
ブログ読んでてジーンとしちゃったよー

楽しい小学校生活になるとイイね

我が家の息子もすっかりお兄さん気取りで、妹に幼稚園生活のノウハウを叩き込んでます

タカくんご入学おめでとうございます♪
タカくんのお姉ちゃんがいると心強いよね!
うちはしゅうまの班は1年生はしゅうま1人だけど、保育園の時の仲の良かった年上のお友達がいるから
毎日わいわい言いながら通学してます。
我が家の窓を開けてると、集合場所からしゅうまたちの騒いでる声が聞こえてきます(笑)
ある意味近所迷惑!?
昨日は初めて授業らしいことをやったみたいで楽しかったと言ってました。
このまま毎日楽しく過ぎていくといいなと思ってます。
サーちゃんのお姉さんぶりに感動☆

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
制服・・・小さかったね(笑)
体操着なんてもっと大変なことになっていたよ~
それでもやっぱりランドセル背負うと小さく見えるね。
サーちゃんとタカはあまり身長差がないけれど、それでもタカは1年生だね。
入学式早々「肩が痛い!」と嘆いていたよ。
サッカーも遅い時間になったから体調を崩さないようにしないとだね。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんがね、お友達と一緒に昨日の休み時間にタカの教室見に行ったんだって。
「先生が話してるのに、キョロキョロして鼻ほじってたよ!」って(笑)
彼はなかなか大物になりそうです(苦笑)

昨日が通学班初日だったんだけど
帰ってきて一言「班長さん歩くの早かった!」って。
班長さんは隣のお兄ちゃんなのに、早いよ~とも言えず、一生懸命ついて行ったんだね。
今日からもう少しスピードを落としてもらうことにしました。

お互い新生活☆楽しみだね。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
コメントありがとうございます☆
タカは、サーちゃんやサーちゃんのお友達・・・
小学生の顔見知りが多いので、その点はありがたいかもしれないね。
しゅうまくんも楽しそうに学校へ行ってるようで嬉しいね。
今は子供の遊ぶ声がめっきり聞こえなくなっちゃったけど・・・
やっぱりこどもは元気が一番だと思うよ。
理解してくれない人も中にはいるけどね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |