プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




我が家の近くも桜が満開になりました。
この週末はパパが仕事だったので、子供たちと近くの公園までサイクリングしてきました。
お昼時だったのもあって、いつもより人が多かったかな。
もう少し離れたところに桜の名所的なもっと大きな公園があって、そこは桜も見事だけど人も多くって。
今年は近場でちょっとだけ桜鑑賞です。
でもね、子供たち「桜の下でご飯食べたーい」ってなりまして、急遽コンビニへ。
シートもなく、芝の土手に座ってご飯を食べました(笑)



初めてここの公園へ来たのは、確かサーちゃんが赤ちゃんの時。
その時は植えたばかりの桜の木がたくさんあって、お花見するほどじゃなかったのですが・・・
子供たちが成長した分、桜たちも成長して枝ぶりも立派になってきました。


大地震から明日で1ヶ月ですね。
今年は桜を見に行ってもイイのかなぁ・・・・
そんな優雅な気分になってていいのかなぁ・・・なんて思ってもみましたが、やっぱり桜の花を見ると心が落ち着きます。日本に生まれて良かったなぁって思います。

明日はタカの入学式です。
桜の花と一緒に新しい世界へ進んでいくタカを見守りたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

桜!

桜満開だね~
入学式&入園式までもって良かったわ♪
確かに震災でお祭りムードって感じじゃないけど、私的にはどんちゃん騒ぎでなければイイかな~なんて思います(ダメ?)
我が家も今日はコンビニでお昼を調達して公園の桜の木の下で食べて来たよv-238
桜ってα波が出てるから癒されるんだってね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
こちらも入学式にバッチリの桜でした。
桜ってα波が出てるんだ!知らなかったよ~
だから癒されるんだね。
桜を見てると幸せな気分になるんだよね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |