プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今年の春休みは、自転車でお出かけする機会が多いので、普段と違ったゆっくりした空気を味わっています。
忙しい普段の生活では見過ごしてしまいそうな風景をたくさん見ることができた気がします。
いくつか春らしさを感じられたのでUPします♪

タカと2人で買い物の途中でみつけた「ふきのとう」。
サーちゃんが国語の授業に「ふきのとう」が出てきたことがあって。
分からない・・・と言っていたので携帯で写真を撮って帰ってサーちゃんに見せました。
本物が見たい!と言うので後日3人で見に行きました。
「写真よりずっと小さいんだね」
やっぱり、写真見るのと実際見るのでは全然違いますね。
小さくっても「ふきのとう」頑張って地面から出てきました♪




お友達と公園でみつけた「つくし」
これはお友達の自転車のカゴの中の写真です(笑)

今年は毎日のように公園へ行ってる気が・・・
あっちの公園、こっちの公園・・・いろんな公園で遊んでいます。









タカの同級生のお友達と一緒に通学路を歩いてみました。
学校まで無事にたどり着いて門をくぐってみたら、サーちゃんが2年生の時に植えた水仙が咲いていました。
みんなの水仙がキレイに並んで、新学期を待っているようでした♪









我が家の周りでは、桜の花もチラホラ咲いてきました。
もうすぐ新学期。
残り少ない春休みを満喫したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ここ何日かで一気に春らしくなってきたように思います。
桜も綺麗に咲いてきたかな。
うちのほうの有名な桜の名所では今年はライトアップしないんだそうです。
なんだか淋しい。毎年のように夜桜を見に行ってたのに。。。
まっ、今年はしょうがないですよね。
明日は入学式。綺麗な桜の木の下で写真が撮れそうです♪

最近のお天気ですっかり春らしくなったね
我が家は昨日入学式でした
息子は2組だったよ
何とか雨は降らず桜に咲いていたけれどすごい強風

タカちゃんは月曜日?
いよいよ小学校生活が始まるね

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらは、今が満開な感じですよぉ。
早い年だともう散っていることもあるので入学式にバッチリはタイミングでした。
しゅうまくん、ご入学おめでとうございます。
ウチは今日の午後入学式です☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうだね。ここ何日かで春らしくなったね。
公園もね、タンポポや芝桜もキレイだったよ。
はるきクンご入学おめでとう☆
今日から登校が始まるんだね!!
2組になったんだね。ウチは何組かな・・・???
今日入学式です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


