プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク






タカの幼稚園でのお弁当作りが終わった!と自己満足に浸っていたのですが、昨日までサーちゃんのお弁当作りがありました。
震災で食材調達ができなくなったこと、計画停電で給食を作ることが難しくなったこと・・・などの理由で小学校がお弁当持参となりました。

でもね、家にも食材がなくて・・・・
スーパーにも食材があまり売ってなくて。
震災で皆が大変な思いをしている事をサーちゃんにも分かってもらい、家にある食材でお弁当作りをしました。
毎日お弁当を持って行ったので、一度にたくさんおかずを入れられなくて。
おかずも質素です。
幸い、お弁当作りの時間に停電の時間が重ならなかったので冷凍食品が使えました。

おにぎりも毎日同じ。梅と昆布のおにぎりです。
お弁当食べて気持ちが少しでも癒されれば・・・と思っておにぎりの表情を変えてみました。
学校ではね、休み時間も外に出れなかったそうです。
帰宅後もあまり外出しないようにって。

だからせめて学校にいる時間、友達といる時間くらい楽しく過ごせたら・・・
ご飯を食べてる時間が少しでも楽しくなれば・・・
そんな願いをこめて作ったお弁当たちでした。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

頭が下がります

そちらにもいろいろと影響が出てるんですね。
何事もなくいつも通りの生活ができることにほんと感謝しなきゃです。
心温まるお弁当。きっとはにわさんの優しさが出てるんでしょうね。
子どもたちにも今の日本の状況を少しでも分かってくれればですね。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
買い物やガソリンは落ち着いてきました♪
暖かくなってきたので停電もここ何日か回避されてます。
今日見たいドラマの時間が停電回避されたので良かったです(笑)

お弁当・・・いつもなら「同じお弁当で嫌!」と文句言われそうですが、状況を分かってくれたみたいです。
もしかしたら4月もお弁当かなぁ~なんて思っていますが、どうでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


