プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東日本巨大地震。
被災された皆さんの心境を思うと胸が痛みます。

我が家の住む場所は、震度5強でした。
私とタカは幼稚園で謝恩会の準備をしていました。
サーちゃんは学校、パパは会社、おばあちゃんは家にいて、実家の両親は・・・
みんながバラバラで、すごく心配になりました。

家に帰って焦りました。唯一撮った写真はコチラ↓


キッチンの食器が割れ、冷蔵庫も位置がずれていました。
テレビが落ちたり・・・怖かったです。

今でも何度も余震があって、夜は緊急地震速報の防災無線が何度か鳴っています。
昨日はガソリンスタンドやスーパーが大変な混雑になっていました。
幼稚園は臨時休園になって、卒園式も無事にできるか心配です。
それでも被災地の方々の事を考えると、家族が無事で元気なこと、幸せだと思います。

これから輪番停電があって、我が家も間もなく電気が止まると思います。
電気が足りなくて、それでも電気を使い続けると大規模停電が起こりうるそうです。
電気があるのが当たり前の生活になっているけれど、電気の大切さを知るためには輪番停電も必要なのかもしれません。電気のない生活・・・・ちょっと不安だけれど、頑張ってみようと思います。

書きたいことはたくさんあるのだけれど、うまく言葉にできなくて。
落ち着いたらまたUPします。


スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

コメント

よかった

ご無事だったんですね。よかった。
お部屋の状況すごいですね。でもこの状況だと家にいたほうが危険だったかもしれないですね。
とりあえず安否確認できてよかったです。部屋の片づけ大変だろうけど頑張ってくださいね。
あと無事卒園式できるといいですね。

よかった~。

色々大変だとは思いますが
とりあえず、皆さんご無事でよかったです。
自分のことより子供達周りの人が気になりますよね。
本当に本当に良かったです。
いつも、何もできずただニュースをみているだけですが心から復興を願っています。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
我が家は2階がリビングなので、食器類がけっこう割れてました。
確かに家にいても危険だったかも。
部屋の片付けはなんとかなりました。
まだ余震が時々あるので、早く落ち着いて欲しいなぁ~と思っています。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日無事に卒園式できました。
無事に卒園式が迎えられたことを幸せに思わなくちゃいけませんね。
被災者の方々の笑顔が1日でも早く戻るといいなぁ・・・と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。