プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨日のタカのお弁当です。
幼稚園のお弁当も残り2回。
タカと一緒にどんなお弁当がいいか考えました。
で、今回は「ばなな組のお弁当」に決定!!!
タカの幼稚園はクラス名が果物で、タカの希望は全部の果物・・・・だったのですが、それはムリ!(笑)
大好きな先生と、大好きなお友達がいっぱいのばなな組。
トレードマークのばななちゃんをご飯にのせました。
ばななの両サイドには「ありがとう ばななぐみ」のメッセージもつけて♪
ちょっと文字が微妙ですが・・・・まぁ良しとしましょう。

ご飯はタカの大好きなのり弁。
文字の部分は海苔とスライスチーズ、ばななは薄焼き卵です。
この薄焼き卵、今までお弁当作ってきた中で、一番キレイに焼けました。

おかずは・・・冷凍グラタン、ウィンナー、つくね、ミニトマト、レタス、ゆで人参です。
タカがよくリクエストするグラタンをメインにしちゃいました(笑)

あ~、あと1回でお弁当作りもおしまいです。
嬉しいような、悲しいような・・・・まぁ、頑張ります!!!



こちらがおまけのパパ弁当です。

パパのおかずもグラタンとお花のウィンナーと・・・・
タカが小学生になったら、パパのお弁当も地味になるかもね(笑)














スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

はにわさん、
おはようございまーす!!

バナナ弁当超かわいい♪
果物の名前のクラスなんですね。
幼稚園によって、クラス名も
全然違いますもんね~。

私も今月末から学童の
お弁当作りが毎日待ってます。
りくたんにはポケモンを
リクエストされてますが、
詰めるだけで精一杯かも。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
コメントありがとうございまーす♪

そうなんです。ウチの幼稚園は果物のクラス名なんですよ!
いろんな幼稚園がありますが・・・
まだ果物名の幼稚園の人には出会ったことがありません(笑)

小学生になるとキャラ弁嫌がりませんか???
サーちゃんは1年生になったら嫌がったんですよ。
だから私のキャラ弁生活もあと1回で終わりかと・・・
りくたんはリクエストしてくれるんだぁ~羨ましい♪
でも作るのって大変ですよね・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


