プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




昨日のタカのお弁当です。
もうすぐひな祭り・・・なので、お雛様をお弁当にしました。
これもこの時期毎年作ってて・・・・毎年同じようなお弁当(汗)
サーちゃんに「前に作ったのと変わらないじゃん!」と言われてしまいました~

塩おにぎりを握って、お内裏様には野沢菜の漬物、お雛様にはハムを巻きました。
小道具は卵焼き、顔は海苔とカニかまを使いました。
おかずは・・・チキンカツ、ウィンナー、魚肉ソーセージ、ゆで人参、イチゴです。

幼稚園のお弁当も、残すところあと2回になりました。
タカにどんなお弁当がいいか、アイディアを出してもらいました。
スラス全部のマークのおにぎりがいいかな~
先生全員の顔にする?
クラスのお友達みんなの顔作ればいいじゃん!
・・・無理な注文ばかり(苦笑)

でもね、卒園を満喫してるっていうのかな。
幼稚園を満喫してるっていうのかな。
タカのクラスは、卒園式の練習で泣いちゃう子が多いそうです。(特に男の子)
出来が悪いクラス・・・なんて言われてたクラスだったけど、仲間意識っていうのかな・・・みんなすごく仲良しなんだよね。
素敵な先生と、楽しいお友達に囲まれて、タカは幸せ者だなぁ~と思っています。

残り2回のお弁当は、クラスのみんなで楽しめるお弁当にしたいなぁ~と考え中です☆
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

おはようございまーす!!

うわー!
可愛いお弁当ですね。
私も毎年3月3日に
お雛様のご飯とか作って
あげたいなぁと思ってるんだけど、
結局作れずじまい。
こういうの私も作って
みたいな~。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
男の子にはひな祭りってどうだろう???って思うのですが・・・・
ま、かわいらしいのでOKかなぁ?と(笑)
以前はひな祭りの日にカワイイおにぎりとか頑張ったのですが、思ったより食べないので(苦笑)最近は手巻き寿司オンリーです。

幼稚園のお弁当も残り2回になっちゃいました。
早いですねぇ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |