プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今日のタカのお弁当です。
今月始めに発表会のようなものがありまして。
タカのクラスは言語劇「あおいとり」を演じました。
しあわせの青い鳥を探すというお話の・・・・その記念のお弁当です。

毎年、発表した劇のお弁当を作っているのだけど・・・・今年が一番大変だったかも。
なにせ、登場人物が多かった・・・(泣)
ホントは1段弁当で小さく作るつもりだったのですが、入りきらず、2段弁当に変更。
きっとご飯の量が多いかもしれませんね。

ご飯は、男の子役のおにぎりはしょうゆ味、女の子役のおにぎりはケチャップ味です。
一応登場人物は・・・
上段左から、おじいさん、おばあさん、未来の子供(男)(女)
下段左から、火の精、光の精、チルチル、ミチル、しあわせの精です。
         
おじいさんとチルチルの帽子は、いなりあげ。
未来の子供(女)のリボンは薄焼き卵。
火の精の冠は赤ウィンナー。
他の飾りはカニかまです。

今日はおかずのスペースがなくなり、エビかつ少々、ゆで人参、ゆでいんげん、みかんを隙間に入れました。
「あおいとり」の文字をみかんの上に乗せるつもりでしたが・・・大きすぎて入らなくて!別容器で持っていきました(笑)

タカはすごく喜んでくれて「今日のはもったなくて食べられない!」って言ってました。
あ~、頑張って良かった!


IMG_3932_convert_20110218082824.jpg
☆おまけ☆
これが発表会当日のタカです。
しあわせの精の役でした。
演技はバッチリで、セリフも大きい声で上手にできたんだけど・・・・・
他のお友達の演技中に、舞台のソデから出てきちゃって!!!!チラリと見えていました。
いやいや・・・・たいした息子です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

集大成だね~

恒例になっている、
この時期のこのお弁当も、
今回で最後。
集大成だね。
すばらしい~~~。
みんなかわいく出来てるね!
細かいのにね。お疲れ様でした。
タカちゃんのクラスの劇、
よかったよね。
みんな、大きな声だったし・・
ソデから出ちゃってる子、
けっこういるよね。
それがたまらなくかわいいと思うー!
楽しんでる感じで、いいよね。
タカちゃん、やっぱり本番に強いし。
衣装も似合ってたね。
かっこよかったよー!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事おそくなっちゃってごめんよぉ~
ホント集大成だね。
ザ・親バカ!!!頑張ったよぉ!!(笑)
前日が卒園遠足で幼稚園のマーク作ったんだ。
教務の先生が喜んでくれたみたいでさ~ちょっと嬉しかった♪

タカのクラスはね、他力本願の子が多くって引っ張る子がいないんだよね。
タカも含めてさ~
お楽しみ会の練習はかなーり点数低かったんだよ(汗)
親から見る限りはサイコーだったけどね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |