プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが学校で育てた大根を収穫して持ち帰りました。
昨日、ランドセルを背負って、大根と大きな雪玉を持って帰ってきました(笑)

学校には小さな畑があって、ボランティアの畑の先生がいるそうです。
夏にはグループごとに夏野菜を育てていました。(サーちゃんはオクラと落花生でした)
夏野菜の収穫が終わったら、大根の種まきをしたそうで・・・立派な大根が収穫できました♪

この大根、聖護院大根という種類で、丸いんです。
おばあちゃんも家庭菜園で作っていたけれど、実が柔らかくて美味しいんです♪
サーちゃんは、家の大根だと大根葉のふりかけを作っても食べないけど、学校の大根だったら食べるかも(笑)
何して食べようかな♪楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

コメント

浅漬け

学校でお野菜作ってるのね~
立派な聖護院大根が出来て良かったね♪
我が家の聖護院大根は・・・いつも千枚漬けのようにスライスして「浅漬け」になっちゃいます(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうそう。学校に畑があるんだよ!
聖護院大根、我が家は煮物にして食べました。
もちろん葉っぱはふりかけでね♪
柔らかくて美味しかったよ!
食べたよ絵日記みたいな宿題があってさ、大変でした。

千枚漬け風の浅漬け・・・それも美味しそうだね♪
今度やってみようかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |