プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今シーズン2度目の雪遊びをしてきました。
この3連休、我が家の住む関東地方にも雪の予報が出ていて、スキー場まで行かなくても雪で遊べるかな?路面の心配や混雑を考えるとどうかな?
でもパパのお休みを考えると、今度行けるのは春休み???
うーん、頑張って行ってみよう!ということになりました。

今回はエーデルワイススキーリゾートへ行ってきました。
関越道は混んでいるから東北道へ・・・というパパの予想が大正解。
渋滞もなくスイスイと家からノンストップで到着♪
ここのスキー場は、駐車場無料だし、料金設定が良心的でありがたいです。

IMG_0111_convert_20110212060940.jpg
↑今年新設されたチュービングコースにてチュービング♪
チュービングレンタルが有料(1時間300円)なのですが、1時間ミッチリ滑っていました。
チュービングは自分で滑り出すのが難しいのですが、ここはスタッフさんが後ろから押してくれるので楽チン。
サーちゃんもタカも何度もやっていたので、スタッフさんと仲良くなって、回転しながら押し出してもらっていました。
子供たちがチュービングやっている間、パパはスキーを楽しんできましたよ♪
そして今回は、パパの板を借りてちょこっと私も久々にスキーを滑ってみました。
ブーツの重さに慣れなかったけど・・・なんとか滑れてホッ。楽しかったです~

IMG_0124_convert_20110212055522.jpg
↑そしてキッズパーク内に「かまくら」が作られていました。
私も、子供たちも初めて入りました。
雪の降る外から入ると、静かで暖かく感じました。
甘酒を飲みたい気分でした(笑)

IMG_0118_convert_20110212061201.jpg
↑かまくらの中はこんな感じです。
タカは内側の雪を削って楽しんでました~
そして雪を食べる!食べる!(苦笑)


今回はソリとチュービングを満喫しちゃって時間が遅くなっちゃったので、「スキーは今度にする」と言っていたサーちゃん。でも、私が滑っているのを見て・・・「やっぱりやる!借りてきて!」と言い出したのが午後2時半。

タカは疲れて3回滑って休憩しちゃったけど、サーちゃんは・・・キッズパーク内のスキーコースなら1人で滑れるようになっちゃいました!(私はタカと遠くから見ていたので、写真がないんです)
運動オンチのサーちゃんにも楽しめるスポーツがあったみたいです(笑)







スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

楽しそう♪

雪遊び楽しそうだね~
サーちゃんメキメキと上達していてすごいわ!!!
我が家も今年こそは・・・と思っていたのですが、スタッドレスタイヤの予算をねん出出来ず(涙)
このまま今シーズン終了しそうな感じです・・・。
いつになったらゲレンデデビュー出来るのかしら!?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
到着した車の温度計がマイナス6℃でさ(汗)
でも、風もなく、午前中は雪もあまり降ってなくて楽しめました。
3連休だったこともあって、レストランの席取りが大変だったけど・・・

サーちゃんは、ホントに上手でさ。
教えていたパパもビックリでした。
スタッドレスタイヤ・・・高いもんね。
パパはタイヤ交換自分でやってるよ。
これって当たり前なのかな?すごいなぁ~と思って。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |