プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




サーちゃんが学校の授業でカレンダーを作ってきました。
図工の授業でなく、生活の時間にパソコンの勉強をしたそうです。
1年生の時、3学期に少しだけ、パソコンの使い方などを学んだそうで。
2年生になって、またもや3学期に少しだけパソコンの授業があったそうです。

家では時々パソコンでゲームなどをやる事はありますが、1ヶ月に1回くらいかな。パソコンでお絵描きなんてしたことないのに・・・へぇ~っと感心してしまいました。
中央のウサギは自分で描いて、あとはスタンプなどを使って作ったそうです。

私が子供の頃は、授業で1人1台パソコン使って・・・なんて考えられなかったなぁ。小学生の頃は、パソコンの存在すら知らなかったかも(苦笑)
これからは子供たちもパソコンが使えて当たり前!の時代なのでしょうかねぇ・・・

このカレンダー、3年生になって使えるようにって、4月5月のカレンダーになっていました。
力作なので、リビングに貼りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

へぇ~

小学校の授業でパソコンとは・・・本当に時代を感じるね!!!
しかもお絵描きしてカレンダー作っちゃうなんてすごーい♪

↓スライスチーズ・・・うちの子供達は苦手なのよね(汗)
爪楊枝で好きな形にくり抜けるなんて
キャラ弁作りちゃんと見てるってことだわ~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
小学校でもパソコン使うのね!
以前ね、家に図鑑がない人はインターネットで調べてくるっていう宿題も出たよ。
いやいや・・・時代を感じます。

comomoさんところはスライスチーズ苦手なんだね。
もしや私と一緒・・・???
私も溶けてないと食べられないんだよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |