プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


IMG_3541_convert_20110124054628.jpg
タカのサッカー教室の試合がありました。
タカにとって初めての大きな試合です。
予定は先週だったんだけど、雪のため延期になりました。
先週はおたふくで外出禁止。病院でも「うーん、試合はダメだね」とOKが出なかったので、すごーく落ち込んでいたのですが、思いがけない延期で参加することができました。
延期になった1週間の間、他のお友達が熱でダウンしたりして・・・全員で参加できるかすごーく心配だったのですが、当日はみんな元気に参加することができました。もうこれだけでも嬉しくて。

タカはラッキーなことに、1試合目の先制点を入れることができ(まぐれな感じですが)緊張がほどけたみたいです。浮かれすぎてすぐ同点に追いつかれましたが・・・(苦笑)
この試合の前に1年生チームと練習試合した時は、びびっちゃって何もできなかったけれど、今回はまぁなんとか頑張りました。まだまだな試合内容ですが、普段のタカとはひと味違ったタカの真剣な姿を見ることができた気がします。

IMG_3503_convert_20110124055431.jpg
試合の前には、作戦会議。
対戦相手ごとにポジションや攻撃の仕方を変えて戦います。
練習試合の時はタカは全然話を聞いてなかったけど、今回はけっこう真剣でした。
作戦の意味が分かってきたかしら???



そして最後に参加賞としてメダルをいただきました。
すごーく嬉しかったみたいで、家に帰ってきてからも、ずっと首から下げてました(笑)
サーちゃんにも「サッカー選手みたいだったよ」って誉められて。
帰り道は歩くのもフラフラ。とっても疲れたみたいです。よく頑張りました。

でもね、優勝チームがもらったトロフィーが欲しかったって。
その気持ち・・・とっても大事!!!
これからもサッカー頑張ろうね♪




スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

頑張りましたね。

タカちゃん頑張りましたね。
イベントの時って病気するんですね。
なんでだろ~?。
ユニフォーム着て皆と並ぶとちょっと
頼もしく見えたりしますよね。
試合はもちろんですがそういうちょっとした経験が子供達には
大事なのかなってつくづく思います。

トロフィー欲しかったですよね。
次回に期待しましょうね。

お疲れ様^^

初試合でゴールを決められたなんて、
すごいね~~!
おめでとうタカちゃん!!
作戦会議から真剣に取り組んで、
試合も一生懸命。
最後は歩くのも大変になるくらい
頑張れちゃうなんて、
すばらしいわ~~~。
うちの息子にも見習ってほしいもんだ。
負けるのも、大事よね。
悔しい気持ち。
上を目指していく気持ち。
これからもずっと、
持ち続けてほしいな。
幼稚園でのサッカーも、
もうすぐ終わりだねぇ。
幼稚園のサッカー大会も、
楽しみだね^^

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
いやいや・・・親バカです(笑)
みんなよく頑張りました♪

ほんとはね、11月にも大きな大会があったのだけれど、抽選に外れて参加できなかったんです。
なので、初めてのユニフォームでした。
いつもの練習とは違って、なんかかっこよく見えますね(^^)
試合の後、お互い相手チームのコーチの前で挨拶したり・・・そういう経験も大事だなぁ~と思いました。

タカはね、自分以外にサッカーやってる子がたくさんいて驚いたみたい(笑)
まぁ、タカらしい発想だわ♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
最初にゴール決めちゃったから浮かれちゃったんだね(苦笑)
あとね、相手チームの子に体当たりされて怖くなっちゃったのもあるみたい。
いろんな経験ができて、タカ自身も勉強になったんじゃないかなぁ~
今朝もまだ「疲れが残ってる」って言ってたよ。
そんなんじゃ日本代表にはなれないね~(笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |