プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




前回UPしたダッフィーのマフラーに続いて第2弾のマフラーが完成です。
作ったのは・・・・タカ。
絶対できないと思っていたので「やってみる?」と聞くことさえしなかったのですが・・・できちゃいました(笑)
サーちゃんのくさり編みより長くして、グルグルと巻きつけただけ。なかなかカワイイですね♪



↑こんな感じで作ってました。
おたふくでの出席停止がまるまる1週間あったので、家にあったDVDも見つくして、ゲームを1人でやるのにも飽き。本も読んでみたけど・・・もう限界!って状態で始めたゆび編みです(笑)
かぎ針編みのように、指に糸をかけて編むと編み目がキレイになるのですが、それは難しいみたいです。
多少編み目がゆるくなってもご愛嬌♪楽しくてどんどん編めましたよ。


そんなタカもおたふく治って、今日から登園することができました。
「リンパ節炎か?おたふくか?」って最初に診断されてから11日間、長い長い外出禁止でした。
今朝は久しぶりの幼稚園だったので、神妙な顔してバスを待っていましたが、バスに乗ったら笑顔♪
私もホッとしたよぉ~!!!






スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |