プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




最近、サーちゃんと仲良しのお友達Aちゃん、指編みを始めました。
家で編物をやっていると「やってみたい!」と興味津々なので、かぎ針を持たせてみましたが難しい様子。
なので最初は指編みから・・・しかも指で編むくさり編み。
お友達が「家にいるプーさんのマフラーにする!」と張り切っていたので、サーちゃんは小さなダッフィーのマフラーを作りました。
2種類の毛糸を2本どりでくさり編みにしただけだけどカワイイ♪
くさりが多少間違ってても、段染め糸を1本使ったのであまり気になりません(笑)

もうちょっと長めに編んで、ゴムを通すとシュシュにもなります。
今度はシュシュに挑戦しようね♪



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

はじめまして^^
初コメントです^^

ダッフィーカワイイですよね♪
でも見るだけでいつも買ってないです(´;ω;`)
いつかはチビとお揃いで買おうかと計画中です('∀`)

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・haniwa4646さんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link01.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)

かわいい~

おー、女の子チームは手作り大好きだね♪
ダッフィーのマフラーかわいいわ!

↓タカちゃんおたふくだったのね・・・
早く元気になりますように。

ママが縫い縫いや編み編みが上手だから、
いろいろ教えてもらえていいよね~~。
私、何にもできないから
女の子のおかーさんとして、
なんか、ちょっとな~~と、
思ってるのですよ。
サーちゃんの次回作も、
楽しみだな^^

コメントありがとうございます

annzuさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
コメントもありがとうございます。

ダッフィー・・・ほんとカワイイですよね♪
我が家の子供たちも大好き。
でも予算の関係で、小さいダッフィーしか買えませんが(笑)

リンクの件了解です♪
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんはいつも見てるからどうでもいいって感じなんだけど
お友達がね、興味深々なんだよね。
いつもゲームばっかりだから、たまには違う遊びもしないとね(笑)

タカはね、熱もないし元気なんだよ~
ただ、硬いものが食べられないだけで・・・
食欲はバッチリなので食べるものが困るよぉ~
冷奴がおやつとか・・・(笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
いやいや・・・esakukoさんにはお菓子作りがあるじゃない!!
「クリスマスには子供とケーキ作って・・・」って夢を語ってたサーちゃんは、
esakukoさんの子供になりたかったと思うよ(笑)
私、全然お菓子作りしてないし(汗)

お料理にしろ、お裁縫にしろ、一緒にできることがいいんじゃない?
子供と一緒に好きな事してる時間って、怒らずに済むし、自分が楽しいよね♪
子供はどう思ってるか分からないけどねぇ~
自己満足です(^^)

リンクありがとうございます(*^^)v
こちらこそ宜しくお願いします('∀`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


