プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今日から3学期始業式です。
タカは先週末熱を出し、あごの下が腫れていたのでおたふく?と思われましたが・・・リンパ腺炎でした。
今朝病院で登園をOKしてもらったので、タカも遅刻ながら登園できました。



↑さてさて話題は変わりまして、こちらはサーちゃんの夏休みの画像です。
ミシンで縫い縫い・・・張り切って作り始めたけれど、夏休み中に完成せず・・・冬休みに思い出しミシンを再開。やっと完成しました♪



完成したのは↑給食用の巾着袋です。
夏休み、バザー用の縫い物をしていたら子供たちもやりたがって。
今までは布をただ縫うだけだったけど、そろそろサーちゃんは自分の使えるもの作ってもいいかな~と。
サーちゃんと仲良しのお友達、お友達のお姉ちゃんの3人分欲張って作っちゃいました。
「レースをつけたい」って頑張ってみたけど、思ったより大変だったようです。

そして紐の通し口、「あき」の部分はどうやって縫ってもらおうか悩みましたが・・・

縫い代にジグザグミシンかけてから二つ折りにして押さえてもらいました。
ホントは縫い止まりの部分も縫うとしっかりするんだけどね。
サーちゃんの腕ではこれで十分な仕上がりでしょう♪







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!

すごーい、小学2年生になるとミシンでこんな立派な物が作れちゃうのね!!
とっても上手&かわいいv-238
ミシン・・・うちもやりたがってるけど怖くてやらせられず(汗)
はにわさんを見習ってやらせてみようか考えちゃうわ♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
いつもね、残り布を適当に縫って「ママのお財布!使ってね!」とか言われて(苦笑)
さすがに使えないので、自分の物を作ってもらおうかと・・・
さすがに子供がやってる時は近くにいないとダメだけど、一緒にやるのも楽しいよ♪
タカは手芸店でミシンをイタズラしたがって困るけどね(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |