プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




最近本は図書館で借りるのが当たり前になってしまった私ですが、久々に本を買いました。


100円ショップ活用スイーツデコ
というブログのmasumiraiさんが本を出版されたので、買わせていただきました。
昨年幼稚園のバザー用にドーナツを作ってみたのですが、その時参考にさせていただいたのがこちらのブログで・・・やってみたいなぁ~と思っていたスイーツデコを始めてみるきっかけになりました。
お子さんがいて、作品作りしながら出版をする・・・出版までは大変だっただろうと思います。

ドーナツ作りの時は、関連する記事を全部プリントして作ったけど、本があれば見ながら作れそうです。
っていうか、見ているだけでも幸せぇ~♪
子供たちは早速「これ作って!一緒に作ろう!」と盛り上がっていますが・・・
私にできるかな?ちょっとやってみようかな?なんて思っています。


100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)
(2010/11/26)
永高 真寿美

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

コメント

ありがとうございます!

ブログで本の紹介ありがとうございます!コメントもありがとうございました!&リンクも(*^。^*)
かぎ編みの帽子素敵です!
私、棒編みはできますが、かぎ編みは全然ダメで(>_<)主人の実家が新潟県妙高市なので、うちもスキーとかたまにレンタルして滑らせたりします。
育児ブログ、読んでて楽しいですっ!
私も育児ネタものせちゃおっかな。

コメントありがとうございます

masumiraiさんへ
コメントありがとうございます♪
冬休み中は毎日子供たちと本を眺めてウットリしてました(笑)
一番人気はポッキーでした。爪楊枝とは!!!チャレンジしたいと思います。
masumiraiさんのお子さんの記事も楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |