プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




今年の子供たちへのクリスマスプレゼントです。
ご覧のとおりwiiのゲームソフトです。
我が家はwiiを持っていなかったのですが・・・・ちょっと前に買いました。

なぜかというと、今年のクリスマスプレゼントにサンタさんにwiiをお願いするって言っていたから。
サンタさんにお願いすればいいじゃないか~という考えもあるのですが、子供達の話を聞いていたら、タカがwii本体をお願いして、サーちゃんがwiiFitプラスをお願いするとの事。
2人合わせて3万円!?さすがにそれはどうだろうか!?
我が家は誕生日以外、基本おもちゃ類は買わないので「サンタさんならどんなに高価な物でも持ってきてくれる」と勘違いが始まってないだろうかと・・・・

お友達との遊びも外遊びかゲームか・・・みたいな状況が多く、おもちゃ類ではあまり遊ばなくなっていて。
誕生日には2人ともおもちゃを買ったけど、あまり使ってない様子。
だったらパパがお仕事頑張ってくれてるお金でwiiを買おう!って話になりました。
もちろん広告見比べて、一番オトクなお店でGETしましたよ(笑)


で、クリスマスイブの夜。
毎年のようにプレゼントを枕元に置きました。
今年はタカが夜中に起きました。
最初目が覚めた時はプレゼントが置かれているのに気がつかなくて。
でもね、だんだん目がパッチリ冴えてきて、寝たふりしてるのがかわいかったです♪
5分おきくらいに布団から出てきて、何度目かにプレゼントに気がつきました。
「ママ!プレゼントあったよ!12時35分に来たね!」って。
その話し声がサーちゃんにも聞こえたみたいで、サーちゃんも目を覚ましてしまいました。
2人ともしばらく興奮していたけど、睡魔に負けちゃってそのまま寝ちゃいました。



こちらはね、イブの夜にタカが慌てて書いたサンタさんへの手紙。
サーちゃんは手紙を書きませんでした。
サーちゃんは薄々気がついてるみたいなんですよ。サンタさんの正体を。
近所の高学年のお友達に言われたり、ウチだけパパとママのところにもプレゼントがきてておかしい・・・とか。
半信半疑・・・・って感じかなぁ。

本当のことを話そうか悩みましたが、タカはまだ幼稚園生。
寝たふりしてサンタさんを待ってた姿を見ていたら、もう少しの間、サンタさんの正体は明かさなくてもいいかなぁ~って思いました。


ちなみにwii、家族で楽しんでいます♪
子供たちはね、宿題、読書、お手伝い、縄跳び、マラソン・・・・いろいろ頑張ったご褒美にゲームをやるって約束にしました。今のところ頑張ってますよぉ!!!



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

コメント

サンタさん

おーっ、wiiだぁ~
確かにサンタさんは何でもプレゼントしてくれる・・・と思われても困るよね(汗)
我が家もゲームが欲しいと言い出したけど迷ってしまうわ~

↓美味しそうなピザ♪
サーちゃんも元気にクリスマスを迎えられて良かったね☆

クリスマスだね。

クリスマス良かったですね。
毎年、本当にプレゼントには悩みます。
でも、寝たふりするタカちゃん!
可愛すぎます。大きくなるとこういうことをしなくなるから面白くないんですよね。
はにわさんもWiiで頑張ってみてはいかがでしょうか?

そうそう、今年もお世話になりました。
お互い来年も楽しいわが家でありますように。

ご無沙汰してました。。。

さーちゃん、おたふくになってたんですね~! タカくんには移らなかったかな!?
そっか~ 小学生になると上の子から嫌な!?情報を聞いてくることもあるんですね~。
うちはいつまで信じてるだろうか。。。

今年ももう終わりですね。
なかなかお邪魔できませんでしたが、いろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。来年も幸せな1年でありますように☆
ではよいお年を~!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうよ~!wiiよぉ~!!
DSは目が悪くなるから1日20分まで!と眼科の先生に言われ、最近はすっかりwii派です。
お友達がリモコン持参で遊びに来るようになりました(笑)

クリスマス、元気に迎えられて良かったです。
お正月も元気に迎えたいわ~

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
クリスマス、元気に迎えられて良かったです♪
プレゼント・・・ホント悩みますね。
Wii・・・私もwiiFitで体力作りに励もうかと頑張ってますよ♪
子供たち、私の体力年齢を見るのが面白いらしいです(笑)

右京ママさんにも1年間お世話になりました。
右京ママさんの一言は、私の励みになりますよ。
来年もよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
そうなんです!おたふくだったんです!!!
今のところタカは元気ですよ。
ちょっとドキドキしながら新年を迎えそうです。
お正月は病院もやってないしねぇ~

クリスマス、サンタさんの存在に関しては悩みますが・・・
まぁ、楽しいクリスマスを迎えられたので今年はOKとしましょう(笑)

ひいらぎさん、1年間ありがとうございました♪
お互い忙しい毎日ですが、来年も頑張りましょうね!!!
来年もよろしくお願いします☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |