プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




あっという間に今年もクリスマスです。
我が家のクリスマス・・・・ささやかなクリスマスですが、今年は「おたふく」との闘い(笑)
サーちゃんはやっと腫れがひいて、普通の食事ができるようになったので、家族でささやかにお祝い♪



先日お友達の家で忘年会させてもらって。
その時作ったピザが忘れられず、我が家でも再現しました。
手前がタカの作品、奥がサーちゃんの作品です♪
サーちゃんのバトン教室から帰ってきてから作り始めたから・・・完成が遅くなりましたが。
ま、冬休みなのでOKとしましょう。
esakukoさん、ジャガイモとマヨネーズはGOOD!な美味しさだね♪



チキンは近所のスーパーで、ケーキはセビンイレブンさんで予約しました。
こちらは手作りじゃないのでサラッとね(笑)
チキンはマックかケンタッキーで予約しようと思っていたけれど、サーちゃんのリクエストで骨付きモモ肉になりました。

ケーキは、甘さ控えめで美味しかったです☆
サーちゃんがバトンのレッスン中にタカとお散歩しながら受け取りに行きました。
途中、イルミネーションがキレイなお家があったりして・・・・素敵な夜のお散歩でした。

24日、サーちゃんは終業式だったけど腫れが少し残っていたので登校しませんでした。
でもね、午後私と一緒に通知表をもらいに行きました。
お友達には会えなかったけど、担任の先生が喜んでくれて、ちょっと嬉しかったみたいです。
熱が下がってからは「学校に行きたいよぉ~」って嘆いていたからね。
サーちゃんにとって忘れられないクリスマスイブになったかも。
元気にクリスマスが迎えられて良かったです☆




スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

コメント

メリークリスマス☆

サーちゃん、よくなったんだね。
よかったね~~~。
おたふくは、うちも複雑なところで・・
娘には罹ってほしいけど、
私もだんなもやってないからさー。
でも娘はやっぱり罹っちゃったほうが
あとあと安心なんだよなぁ。

クリスマスを元気に迎えられてよかったね。
ピザ!うちも、
イブはピザだった。
メニュー、こないだと
ほとんど一緒だし・・
サンタさんは、来てくれましたか。
次の記事かな?
冬休み、
元気に満喫できるといいね!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
サーちゃん、復活したよ!
忘年会、延期させちゃってごめんね。
おたふくね、私が中学の時に罹って。
遠足行けなかった思い出があるのよ。
ウチもタカには罹ってほしいけどパパは困る!
義母も罹ってないとか言い出して・・・ちょっとドキドキしています。

クリスマス・・・看病疲れもあって、パパが出来合いの食べ物でいいんじゃない?
って言ってたんだけど、子供たちがピザを作りたいって。
美味しくて作って良かった~って思ったよ♪
ジャガイモ&マヨネーズ、最強の美味しさよ。
また遊んでくださいね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |