プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今週の月曜日、サーちゃんが「おたふく」になりました。
24日が終業式なのですが、それを待たずして冬休みに入ってしまった感じです。
月曜日は熱も高くて、吐気や頭痛もあってグッタリしていましたが、昨日は起きてお絵描きするパワーは出てきたようです。
昨日は2学期最後の給食でケーキが出たらしく、食べられなくて悔しがっていました。
「学校へ行きたいなぁ~」と嘆いているけれど仕方ないね。
勉強が遅れずに済むだけラッキーだと思うことにしましょう。

で、サーちゃんが外出禁止の間、私も家仕事をいろいろと。
放置してあったズボンのゴムの入れ替えとか(笑)
サーちゃんが寝ている傍で手仕事しています。

2週間後、タカにもおたふくが回るのかしら???
パパもおたふく罹っていないので、今ドキドキしていると思います(汗)
潜伏期間が2週間だから・・・新年早々かなぁ。無事に新年を迎えられるか私もドキドキしています。


先日UPしたシクラメン、小さい花が咲きました♪
花は心をホッとさせてくれますね。












スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。

サーちゃんは大丈夫ですか?
ケーキ残念でしたね。
うちは最初に長男坊がかかって
子供達は全員済みました。
残りは旦那だけ、何故か水疱瘡も
風疹も感染系は全部やってない旦那。
困ったもんです。
年末大人しくしてもらって
いい新年がむかえられるといいですね。

おたふく~

おーっ、ついにおたふくがやって来たのね~
終業式待たずして冬休み突入とは言え熱に吐き気はかわいそう・・・
おまけに大好きなケーキを食べられなかったのは残念だったね。
2週間後は・・・タカちゃん&パパ!?
無事に新年を迎えられることを祈ってます。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
おかげさまでサーちゃんは復活しました☆
終業式は行けなかったんですけど、通知表は一緒にもらいに行きました。
右京ママさんところは、お子さん全員かかったのですね。
年末年始っていうのが困るんだけど・・・心配してばかりも嫌なので、タカにもかかってしまって欲しいです。
でもパパにはかかってほしくないし(苦笑)
右京パパさんもかかってないのですね。
何でしょうね~不思議です。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうなの!ついにおたふくだよぉ!
初日は具合悪そうだったけど、その後はすぐ元気になったよ。
元気なのに学校にいけなくて残念そうでした。
あとはタカ・・・罹ってほしいような、罹ってほしくないような。
微妙な心境です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |