プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク




タカの下の前歯が抜けました。
初の乳歯抜けです♪
ちょっと前まで赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、歯が生えかわる時期になっちゃったのですね。
どんどん成長しているんだなぁ~なんて思います。

サーちゃんの時は、乳歯の間隔がギッチリで、2日連続で下前歯が2本抜けちゃいました。
今でもサーちゃんは顎が狭くって・・・・矯正を始めました。
タカはそんな心配なさそうで抜けた歯の部分は、けっこうなスペースが広がってきました。

幼稚園のお友達は、もうすでに歯がはえかわってる子が多くって、待ちに待った感じ。
「歯みがきが上手にできないと抜けないんだよぉ~」って言い聞かせて歯磨き練習させていたのですが、歯磨きが上手になる前に抜けちゃいました(笑)

今日は幼稚園でみんなに「歯が抜けた」と言いまわっていることでしょう(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

ご無沙汰してます。。。
うちはまだ全然抜ける気配ないです。。。
すっごく歯の弱い子なのでどっちがいいのかわかりませんが。

おっ!

この間、グラグラしていた歯が抜けたのね~
幼稚園でみんなに見せ回ってるでしょ(笑)
うちはちっとも抜ける気配は無し・・・まぁ虫歯を考えると遅くてもイイけどね♪

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです♪
歯が抜けるのは遅いほうがイイ気がしますが・・・どうかな?
遅い子は1年生の後半で初めて!なんて子もいるので心配しなくてイイと思いますよぉ。

サーちゃんはもう永久歯がガタガタ並びです(汗)
矯正は保険が使えないので、顎はガッチリしてたほうがいいですよ!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
そうそう、この前グラグラしていた歯です!!!
気になるみたいで、指ですごーく動かしていたよ。
タカは口が軽いので、幼稚園で喋りまくりだね(笑)
永久歯は生えてくるの遅いほうがいいよねぇ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


